プロが教えるわが家の防犯対策術!

台湾に住むのハワイに住むのどちらがいいですか?

A 回答 (10件)

私なら台湾です、地震や台風と言った自然災害も日本と


同程度のリスクが有りますが総合的判断です。

人間生きていく時食文化は重要です。ハワイはその点
明らかにマイナスファクターとなります。

ハワイは旅行先の一つとなっても、住むにはあらゆる点で
明らかに適していません、10日もいたら飽き其の上
いろんな不満が出てきます。
    • good
    • 1

どちらも良いです。

ハワイは、海の風景、緑の自然が楽しめます。
台湾は、現実には中国の武力の脅しがありますが、ーーーそういうものが、ないと仮定して、台湾には、有名な温泉(北投、陽名山、ウーライ、他)、観光名所もたくさんあります。安くて、美味しいレストランがいっぱい。友達もすぐ、たくさんできます。台湾全土の旅行も面白いです。ずっと昔の歴史を知ろうとしなくても、たくさん知ります。
    • good
    • 0

今は世界のマフィア中国共産党に脅され続けている台湾ですが、台湾共和国として独立し、日本と連邦制をしくなら断然台湾です。


日本から近いし、温暖だし、風土が日本に類似、交通網も発達、食も美味しいので。
    • good
    • 2

金があるなら、ハワイ。

    • good
    • 0

私、1年中海で泳げるような暑いところはダメなんです。

1週間くらいたつとへたばってしまい、エアコンの効いた室内から出たくなくなります。それで、ハワイは候補から除外。

そうかと言って台湾じゃ、周りを見回して、同じような顔ばっかりで、日本のどこかの地方にいるような感じで、外国で暮らしているって気分にもなれずで、これも候補から除外です。
    • good
    • 0

アメリカが6年以内に中国が台湾へ侵攻する可能性が有ると発表して居るので、今は


ハワイの方がリスクが無いでしょう。
中国が侵攻してくれば香港より酷い状態になるでしょうし。
    • good
    • 0

今は、ハワイでしょう。



台湾は危ないです。

日本も同じだけれど、、、。
    • good
    • 0

台湾は中国リスクが大きすぎると思うので、ハワイ。

    • good
    • 0

ハワイ。

自然が綺麗そう。自然好きなんで。

でも食べ物は台湾の方が良さそう。
    • good
    • 0

滞在者として一時的に住むのと、永住者として骨をうめる覚悟で済むのでは判断は違うんじゃないでしょうか。


そのうえ、後者の場合、希望しても永住権か国籍を取らないと実現できませんが、それはただ望めば、あるいはお金さえあれば手に入るというものではありません。
それを考えるとこの質問は何が目的なんでしょう?
ちなみに、私はアメリカに永住していますのでハワイには住めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!