プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人って性格良い国ですよね?

A 回答 (12件中1~10件)

これな事で甘んじると、今残っている膨大な難点はどうなってしまうんだ。



貧困放置
経済格差
無責任企業
使捨雇用
政治問題先延し
人口滅減
生活不可能最低賃金額
格差上流による格差低流の奴隷化

酷い日本人は多いままになっている。
    • good
    • 2

根はいいと思いますが、


愛想が他の国に比べて少ないと思うし、
感情表現が苦手なので、
他の国の人から性格が悪く見えると思います。
    • good
    • 0

基本的に善良で優しい国民だと思います♪

    • good
    • 0

どこをどう切り取るかの問題のような気がします。


失くした物がかえって来ない国は
「単に、極端に悪い人間がそれなりに居るだけ」で
大多数はいい人なのかもしれないし。
地下鉄サリンのような不特定多数に向けられる殺戮が
あった国が果たして褒められるような国なのか、とも
思いますし。
自民党が一党独裁を続けられる国の体制は、政治が
民意を汲み取る姿勢ではなく、安定を理想と定義し
て変化を否定する意思を晒すかのようです。

どこに着目するか。都合の良い情報だけ見繕って
長所・短所あらゆる側面を精査して判断せねば
「良い国」と判断する結論ありきの話になってしまいます。
    • good
    • 2

いいえ。

思いません。
仕事や旅行で色々と他国を巡りましたが、それで感じた日本人のイメージは
人と同じことに安心を感じる
人と違うと不安になる
大勢と違う人は批判の対象

つまり、個性がない。
多数決の法則で動くのみ。
あたかもコピーロボットのよう。

私には日本人は性格良い。などは一切感じません。
    • good
    • 6

根底に仏教があるからね。

    • good
    • 2

戦後アメリカが介入してきて


糞みたいなアメリカマンセーが増え
日本人の文化をないがしろにし
個人主義の思想やねじ曲がったひとが多くなってきたため
性格がいいとは言えません
    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11219996.html とよく似た傾向の質問ですね。

日本【人】は国ではありません。「日本って性格の良い国民が多い国ですよね?」であれば、仰る通り、イノセントな人の率が高い国であると思います。

私が言うイノセントには、無垢という意図もありますが、疑いを知らない甘い人という意図もあります。
    • good
    • 2

良かったら自殺は少ないかと。

    • good
    • 4

良い!!!


例えば、外国で落とし物などをすれば、間違いなく返ってきません。
しかし、日本で落とし物をすれば、100%とはいきませんが、警察に届いていることがあります。それを考えれば、日本は、平和で心優しい人たちがいる証拠です。また、そんな環境で育てば、人の性格は良いですし、いろいろな面から考えても、日本人は性格良い国だと認識できるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています