アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大学3年の男です。
付き合って1年半になる彼女との喧嘩についてご意見をお聞かせください。

3日前ほどに福島県いわき市で42人の大規模なクラスターが起き、感染者が増加していました。
そして彼女は今神奈川県で一人暮らしをしているいわき市出身なのですが、クラスターの起きた次の日から3日間いわきに帰省する予定でした。

僕は彼女にこのタイミングで帰るのは心配と言ったところ
「何が起きているか分からない神奈川でどこかに出掛けるのと変わらない」「帰省に口を出されても困る」「用事(携帯の契約)があるから仕方ない」と言われてしまい、そこから喧嘩になり連絡が疎遠になっています。

確かに僕だって神奈川で遊びに行ってはいるし他人の帰省に口を出す筋合いはありませんが、帰るなとは言っていないし、単純に心配だったからこそ1つの意見として受け取ってほしかったのにそういう言い方するのかと思って冷めてしまいました。
一応お互い頭を冷やしてまた話し合おうとなっています。

ここまで読んでくださりありがとうございました。皆様の率直な意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

たまたま彼女の虫の居所が悪かったのだと認識してあげましょう。

暫らくすれば、また、元の様に仲良くなれます。
    • 0

ま、話し合えば良いと思います。

特に意見ないですが。。。
痴話喧嘩、親子喧嘩みたいな感じにしか見えません。
自分の正しさ、愚痴の吐け口がなく書いているのかな程度であり、いちいち質問するのもどうかなと思うので、そう言う話をするお友達を作られた方が良いと思います。
すでに友達がいるなら、わざわざ質問することでもないかなと思います。
    • 0

価値観の違いではなく、

コロナに対する認識の違いです。
認識が違えば、
当然意見も違います。
心配だに対しての回答が、
余計なお世話、口出しするな、
とは、彼氏・彼女の会話ではありません。
コロナ禍の影響で、
今まで隠れていた性格が表出し、
人間関係の見なしを余儀なくされるケースが多いと聞きます。
あなた方のケースもそれに近いのではと思います。
    • 0

>ひとつの意見として受け取ってほしかったのにそういう言い方するのかと思って冷めてしまいました。

そういう言い方、とは具体的に何ですか?
まさか帰省しなければならない理由を並べられた事ではありませんよね。

この質問文のように曖昧な言い方で自分を悪いように取られないようにする卑怯ものと付き合うメリットは彼女には無いので別れてください。
冷めたそうですから問題無いですよね。
    • 0

新型コロナの感染リスクについては、彼女の言い分に理があって、福島はクラスターの規模が大きいという事は言い換えると、県内全域には、そこまで感染拡大していないという事です。

反対に神奈川県の場合は、県内の主要都市であれば、どこで感染してもおかしくありません。

一方この質問文からは、彼女が感情的になっているような気がします。

それより気になるのは携帯電話の契約の為に帰省するという事。意味が分かりません。そんなの帰省しなくても変更する方法なんて、いくらでもあるのに。彼女アホなんでしょうか。私だったら、その手のアホとは別れます。
    • 0

お互いの価値観で判断したことを言い合った。

質問文からすれば、それだけだで、まったくケンカになるような要素は無いと思えます。

でも、ここに書かれてないことを、質問者さんはイロイロと発言されたのではないですか?
だからケンカになってしまったってことなのでは?
    • 0