dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚ってどうしたらできますか?

A 回答 (8件)

婚姻届を出せば

    • good
    • 0

とりあえず、金さえあれば出来る。

    • good
    • 0

男運が重要みたいです。


江原さんみたいな人に教えてもらえるみたいです。お寺にそういうのがあるので、聞いたほうがいいです。皆信じないけど男運がなかった人は離婚してます。
    • good
    • 0

“結婚、結婚”って焦って考えないのも効果あります。


結婚はひとまず置いといて、趣味や仕事などで交友関係を広げてみると、ふと良い相手と巡り会うこともありますよ。

↑これ、私の経験談ですので、念のため。
    • good
    • 1

相手の方と結婚に向けて話し合い、決まれば、住まいを確保し、生活に必要なもの、家具や電化製品や布団や調理器具や食器やら細かいものも含め、購入し、当面の生活費の蓄えがあればできます。

    • good
    • 1

1.出会い


2.告白されるか、するか。
3.付き合う
4.プロポーズ

友達、職場での相手にしろ、
お見合いにしろ、紹介所にしろ、
だいたいこのような流れだと思います。
どれかが、ひとつでも不足すると結婚までには至らないと思います。
どれも重要だとは思いますが、
どうにもならないか…
って思うのが何気に1じゃないでしょうかね。
まずは1がないと話になりませんしね。
まずは、出会うことが一番重要だと思います。
なので、出会いをもっとしたらいいと思います☆
    • good
    • 1

相手を見つけて連名で婚姻届を出せばいい。

    • good
    • 1

プロポーズして了承を得られたら、役所に届け出

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!