アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY ケーシング釘用ハンマーがあれば教えて下さい

一般のネイルハンマーで 打つと釘頭の白い塗料が剥げてしまいます

打ち方が良くないのでしょうか

「DIY ケーシング釘用ハンマーがあれば教」の質問画像

A 回答 (1件)

ケーシングを含む塗装釘の不思議ですが、塗装面を叩くしかないんですよね。



ケーシング釘の塗装は堅いものなのですが、打てばやはり剥がれますね。

まっすぐ叩く事でちょっと剥がれにくいかなと。
斜めにインパクト、当たったときに擦るというのを避けたいかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり同じような疑問を持っている方がおられるんですね

週明けにホームセンターでも聞いてみたいと思います

お礼日時:2021/04/11 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!