アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画などにでてきた懐かしい街並み、風景などはありますか。
さしつかえなければどんな場所か教えてください。

私は『男はつらいよ』を観ていて、自分の故郷(の隣町)が出てきたのでそんな感慨にかられました。

A 回答 (3件)

私はとある有名な映画を観ていたら、自分が遠い昔に卒業した遠い町の小学校が出てきました。



改築されていない昔ながらの校舎から、当時の私くらいの年齢の登場人物が出てきた時には、懐かしさを超えてあたふたしてしまいました。私が若い頃に暮らした場所はわりと風景が変わってしまっているので、貴重な体験でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「世にも奇妙な物語」でそんなシーンがあったような気がします。私も母校の校舎へ行ってみたい。タイムスリップした気分になれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 05:42

『ブラックレイン』


ところどころ大阪でロケしたカットが出てきますが、その中に結構近所だった場所がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松田優作、高倉健もでてきましたね。アメリカも舞台になっていたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 05:43

井の頭公園の林でのドラマ撮影、武蔵野でバスの中から見た撮影中の田中邦衛、神奈川のある商店街で夜、中山美穂のドラマの撮影。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね、私はロケの場面に出くわしたことはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!