【お題】王手、そして

4月5月って新しい生活が始まって、物思いに耽る季節ですか?

A 回答 (5件)

日々、ふけっています。

    • good
    • 0

必ずしもそうではありません。


そう思われるのは、新たに社会人になられた方。新年度から新たな職場で仕事をされることになった方などに限られます。
 業種、職種にもよりますが、一般のサラリーマンの方は、人事異動は4月とは限りませんし(私が勤務していた会社は、むしろ人事異動は1月が多かった。1月の人事異動は、新しい職場で上手くやって行けるかっどうか不安を抱えながら新年を迎えなければならないため嫌でした)特に生活が大きく変わるということはありません。
    • good
    • 0

うーん、4月はまだまだ新生活で気が張ってる状態じゃないでしょうか…?



ゴールデンウィークの頃には新環境にも慣れてきて、張ってた気も緩んで、5月病って聞きますが…(^_^;)?
    • good
    • 0

新生活が落ち着かなくて、ホームシックになったことは有りました。


何となくやり過ごして物思いに耽ると、あっという間に過ぎちゃいます✩⃛∗*゚
    • good
    • 0

自分が置かれている環境が大きく変わってウツっぽくなったり、体に変調をきたしたり、自宅から遠く離れて暮らす人はホームシックになることが多いんです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報