プロが教えるわが家の防犯対策術!

約20年前の子供服需要はありますか?よく、駅前にリサイクルがありますが、ゴミになるなら、屑く捨てるべきですか?全て5千円以上であまり汚れてません。さすがに白色は、黄ばみがあったのですが、デザインも見た目も可愛いです。古すぎますかね。捨てるにはしのびないし、かと言って置いておく訳には行かないし、困ります。服とか売れる場所は知りません。皆さん大量の子供服どうされてますか。

A 回答 (5件)

メルカリで出品してみてはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明大生がリサイクルショップに服とか持っていってたら2千円も貰ってました。やはり都会は違うんですかね。

お礼日時:2021/04/13 00:58

リサイクルショップで子供服ではないですが売りに出した事ありますけど、有名なホビーオフなんですが、汚れが少しでもあるものは買取対象にはならず、今の流行りでないものも対象外なので、数は大量にあってもまともに買い取ってもらえるのは数枚で、元値は高価なものでも驚くほどの値段で、トータルで500円もしないです。


6袋も出して、それもシミもなく着古してもない物が多くても数枚だけの買取でした。
今はメルカリが主流なので、リサイクルの方が厳しいからなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明大生がリサイクルショップに服とか持っていってたら2千円も貰ってました。やはり都会は違うんですかね。ありがとうござぃました。メルカリは、相手が見えないので気を遣いますねやったことないですが。昔のbebeとか、欲しい人いますかね?いるなら、あげたいです。

お礼日時:2021/04/13 00:59

正直需要は低い(無いと言ってもよい)と思います。


子供服も流行り廃れがあり、デザインが同じように見えて、新旧並べると随分違いますし、
単体で見ると綺麗に見えても新旧並べると色あせていたりするものです。
身内で使いまわすなら、多少古くいのでも使ってもらえるかもしれませんが、他人様のをわざわざ買って使う人はほぼいないでしょう。それはブランド服でもです。
今は20年前にと違ってファストファッションでも子供服が充実していますからね。
捨てるのに忍びないのは、自分の子供の思い出が脳裏にあるからだと思います。
当方では1,2着これはというのを取ってありますが、後は都度親戚や知り合いにあげられるのはあげて、後は処分してきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょうど9違いの従姉妹がいますが、従姉妹の従姉妹から貰ったゴミ42リットル二個は返品して自分個人ではいていたのが、あります。ミキハウスとかファミリアはないのですが、bebeとかはあります。お洒落ちゃんと言われていたぐらい、あるのでどれもデザインが可愛いです。捨てる時に母親が戸惑うぐらい可愛いロンパースとかありました。想い出もあります。小学生の時はすごく楽しくていつまでもいたかった。中になったらつらいことばっかりで、触るのさえ怖くなり箪笥は使うことが無くなりました。当時のがたくさんまだあるんですが、触るのさえためらうのです。これは、こだわりでしょうか?中の体操服や制服は近所のこどもに全部のしを付けて母親があげています。その子もちょっと前に結婚しました。従兄弟の子が女なのであげようかと母に言ったらイヤそうにしたので無しだと思います。結構みんなお古来てる子多いですよ。
着るもので困っているなら、助けてあげたいですがやはり古いかな。と、思ったり。泥まみれで遊ばなかったので状態はかなり良いです。カッティングとか刺繍とかも可愛いです。さすがにないわという白系は全部棄てました。お金になれば、更に嬉しいです。メルカリってクレームとか多いですかね?。

お礼日時:2021/04/13 01:09

ミキハウスやBebeなどは私世代が丁度着て流行ったブランドです。


記憶にあります。
私も都内住みですけど、ブランド服高価買取と言う所でも、数年前に母が売りに行ったら、ミキハウスやBebeは有名ブランドには今は入らないと言われて持ち帰って来ました。
なのでミキハウスだけはまだ取ってあり、私の将来の子供に着せなさいと取ってあります。

大人の服でもラルフローレンとかだと400円から買い取ってくれたりもするので、リサイクルショップにもよると思います。

実は私はメルカリはやった事ないのですが、友達はメルカリでかなりお金になってるとは聞いてますが、手間はかかる様なので、母もやり方が良くわからないと、結局は大損覚悟でリサイクルに出してました。
後はキングファミリーと言う、キロでの買取のショップもあり、ブランド関係なくキロいくらの買取ですが、かなりお金にはならないですが、売れないのは貧しい国に流すそうです。

私の従姉妹(複数)の子供にブランドではない私の時の子供服をあげた様ですが、あまり着てる様子はないと母は言ってました。
やはり流行りも違うからなんでしょうかね。
なんかお力になれなくてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。


将来のこどもには良いですね!!ただ、子供が居ない場合どうすれば、


ピアノの発表会のドレスとかは、みんな取られましたね、普段着のみですね。捨てるのが怖くなって来ました。ラルフローレンとかは無いです。大人になってからは、デパートの一着1万円以上ご殆どでクロゼットに入れら切らず、通販で鉄棒を買って掛けていますが、爆発しています。基本着るものは良いものを着ろがモットーの家訓です。なかなか悩みますねやはり、母親と、相談しながらがいいでしょうか。

お礼日時:2021/04/13 06:41

メルカリは正直に状態を書いたり写真を載せればクレームは基本ないと思います。

クレームをつける客は状態の確認をしっかりしていないか、本当に出品者が悪いか、害悪ユーザーか。よっぽどいないと思われます。300円〜なのでリサイクルショップより高く売れると思います。匿名配送もあります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!