都道府県穴埋めゲーム

中2です。今週から1年生へ部活動紹介や放課後の勧誘が始まるのですが、勧誘の時に1年生に掛ける言葉のコツなどはありませんか?ちなみに現在うちの吹部は21人で、顧問から「部員1人につき1年をノルマ1人つける事が目標!!」と言われました。

A 回答 (2件)

チラシを作れるなら作って(顧問に頼んで作らせてもらうとか)、新入生には敬語で、



この部活に興味ありませんか、良かったら見学だけでも着てください。
この部活は〇〇なところがあって良いですよ!

とか。
そんな感じじゃないですかね。
こっちが緊張してると相手も緊張するので、自分自身が楽しそうにしていれば、1人ぐらいは見学に着てくれると思いますけどね。

あと、顧問のプレッシャーはどうでもいい。
そんな事言うなら顧問が集めてこいや!って話なだけなので。
※当たり前ですが、顧問にそういう事を言ってはいけません。心のなかでそう思ってください
    • good
    • 1

吹部なら、音楽やってみない?


初心者でもいいと思うんだけどいつ暇?
今日はダメでも明日はダメ?とか聞いてみたらいいと思います!
階段下で声をかけると特にいいと思います!
あとは断られても気にしないことと、集団に話しかけることを頑張ってください!
10人声をかければ1人は話聞いてくれますよww
ふぁーいと!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!