プロが教えるわが家の防犯対策術!

UQwimax w04を使おうと思い、SIMカードを差し込み、その後apuの設定まで完了しました。しかし無線LANで繋げ設定していたパソコン画面に、接続に失敗しました、と出てきてしまい、wimaxも圏外のままで使えない状態です。wimaxの方のプロファイル設定の画面でも自分で登録したプロファイルを選択していますが使えません。解決方法分かる方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

WiMAXが繋がらない: WiMAXと機器(パソコン)を再起動する。

→通信モードを5GHzに切り替える。
    • 0

追加

パソコンの「Windows ファイアーウォールやセキュリティソフト」で通信をブロックしていませんか?
    • 0

追加

WiMAXが繋がらない:
1)旧回線「WiMAX」を使っている。
2015年以前発売のWiMAX端末→「新しい端末で契約し直す」新回線「WiMAX2+」を契約する。
2)「速度制限」
例「ギガ放題」プランは月間無制限ですが完全に無制限ではなく、3日で合計10GB使うと速度制限がかかります。
3)他の電波と干渉している。
他のWi-Fi、Bluetooth、電子レンジなど各種電波の干渉を受け速度低下することがあります。
Wシリーズ「設定」「通信設定」「Wi-Fi設定」より設定(初期設定の2.4GHz→5.0GHzに変更)
4)利用機器の通信性能が低い。
WiMAXルーターをUSBまたLANケーブルで直接つなぐと速度が上がることがあります。
5)パソコン側のセキュリティ設定が原因
一時的に「無効」にしてみる。
    • 0

apuの設定と書いている時点でAPNの設定が怪しい。

• 0