アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄人志向のPC切替機をScroll Lock2回と↑で切り替えたいのですが、押してもランプも転倒せず、反応しません。

KVM Swich 2Port と IBMのAptiva2197-7EJのキーボードです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この製品は知りませんが、他の切り替え器を使用したことがあります。

切り替え器は設定等はなく接続後再起動すれば使えました。
おそらくこの製品も設定はないと思います。

他のパソコンで使用して問題なければ、質問者のパソコンでは出来ないということです。

他のサポートができるメーカーのものに変更したほうが良いと思います。

この回答への補足

レスしてくださり、有難う御座います。

これ以前にV-66という米国製のを使いましたが、やはり、ScrollLockが反応しませんでした。
 更に、マウスが良くフリーズしたので、相性問題ということで交換したところでした。

ボタンスイッチを押せば切替できるので、キーボードとの相性問題に思われます。

設定は、切替機側では無く、PCのコントロールパネルなどをいじれば変わるかも・・と思って聞いてみました。

他のPCで試すのが早く原因が分かるかも知れませんが、暫くはボタンで切り替えて対応したいと思います。

• 0

玄人志向の製品使うなら、「玄人志向の掟を心得」位は最低限理解した上で、使って欲しいんだけどなぁ・・・・

切替は、ScrollLock + ScrollLock + 1/2 じゃないの?

この回答への補足

ご返信有難う御座います。

すみません↑でなく1/2でしたが、いずれにしても反応しないのです。

因みに、ScrollLockを1回押しても点等もしないです。

NumLockのみ押すとランプが消えたり点いたりで、Caps&Scroll Lockは反応がありません。

何か、設定するのでしょうか。

• 0