プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒で入社した会社をどれくらいの期間で辞めましたか?

A 回答 (3件)

私は丸3年で辞めました。


努めていた会社の動向と業界動向がわかってきたのと、業界における会社の立ち位置がわかってきたのでステップアップのために転職しましたね。
    • good
    • 0

私の場合、あと少しで10年ってところでやめました。


自分のやりたいことが、その会社ではできないと分かったから。
また、辞める少し前、別の会社の社長から「うちにこないか?」って誘われていたから、辞めても次の仕事の心配が無かったので。

ちなみに、元いた会社は現在は存在しません。なんでも親会社に吸収されたということみたいでした。
そのまま在籍して親会社に吸収されたら、もしかするとやりたいことができたかもしれませんけどね。

幸いなことに、長い会社員生活の中で、これまでパワハラっていわれるレベルの経験をすることが無かったのは、恵まれていたってことかもしれません。
いくつもの会社を転職しましたが、まわりの同僚たちも含めて、上司からパワハラらしきものを受けているのを目にしたことありません。
    • good
    • 0

ん~


あのときは、3年とちょいかな。
やっぱり3年くらいやらないと、次の転職にひびきますからね。
それ以下ですと、少し短いイメージになり、
このひとは長続きできないひとかな?
って不信感をもたれますしね。
あと、自分にとっても経験にもなりますし。
やぱ、最低3年くらいがいいじゃないかな~
っておもってたんで、そうなりましたね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は上司や先輩からのパワハラで1年と少しで退職しました。

お礼日時:2021/04/12 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!