dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目会う約束してたが、男性側の都合で当日ドタキャン
(男性側から誘ってきましたが、その後既読無視されたりライン返す頻度が明らかに遅くなったり、
雲行きは怪しくなっていました。ですが、後々聞いたら急に県外へ出張が決まったり忙しかった模様。
忙しい理由は本当っぽかったけど、ドタキャンの理由は本当か嘘か怪しかったです)

せめて夜電話だけはしたいと言われ寝る前に1時間通話(結構盛り上がる)
・現状、良い感じの人がいるか聞かれる
・好きな異性のタイプや苦手な異性のタイプなど聞かれる
・前に話してた〇〇行きたいねと言われる
・他の人と会ってないですよ、アピールをされる
(ぶっちゃけアプリ活動に精を出していないというか忙しい男性なので、他に会ってないは本当っぽい)

また会いたいから予定合わせてもらえると嬉しい、と言われ、また会いたいと思っているという意思は伝えられる
⇒実はドタキャンのメールで代替日を提案されていました。私が「さっきメールで言ってた代替日空けとけば良い?」と聞くと
「ごめん自分から提案しといてアレだけどやっぱりその日予定があって、その次の日なら・・」「会いたいと思ってるから予定合わせてくれると嬉しい」と言われ
ちょっと"ん?"と思ってしまった私は「あーそうなんだ、了解です!とりあえず、予定合わせようねー」みたいな感じで言って、通話終了

電話を切ってから2週間経ちますが、彼から何の連絡もなく音沙汰がないのでモヤモヤしてます。(私からも連絡してませんが)

ちなみに彼は正直あまり恋愛経験ないタイプで奥手な人です。
告白は自分からするよりされたいタイプらしく、「自分から告白するタイプ?」と電話で聞かれたりしました。
どういうつもりかよく分かりませんが・・・

彼とは既に2回会っていて、最初のほうは彼から積極的に何気ないラインしてくれる時期もありました。

彼は平日は仕事に、週末は趣味(団体スポーツなどやっている)に忙しい人です。
ぶっちゃけ彼女がいなくてもかなり充実していそうな人で、実際に2回会って以降、
私を繋ぎとめておくような言葉はあるものの、積極的に少しでも会う時間を作ろうとしませんでした。
(会う予定が立たなくて焦ってる・・・とか色々言われました)
最近転職をしたばかりの人で、真剣に出会い探してますアピールしていましたが、
アプリを始めたのも転職までの有給期間が暇だったからとしか思えません・・・

彼の性格的にもヤリモクは多分ないし、既婚者とか本命彼女がいるとかもないと思います。

私としては、彼を好きになりかけていました。が、こんな感じか~と思うとなんか冷めてきました。
彼氏でもない男性に求めすぎかもしれませんが・・・

でも、もう2週間以上連絡来ないし、フェードアウトってことで良いんでしょうか?
この男性さっさと忘れて次に行くべきですか?

A 回答 (3件)

なしなし。



今、一番欲しいもの、一番重要なものに充分な時間を割けない男性は駄目。
あなたが大事なら、今は掴まえておくことに集中しないといけない時期。そして趣味友も「ボール追いかけてないで女追いかけろバカ!」て言って背中押してやらないといけない時期。
これって結婚して子供できても休日育児手伝わずに出掛けちゃうタイプよ。
そして友達も「家族大事にしろよ」って注意してくれず、今日来れるー?てのんきに誘う人ばかりだよ。間違いなくね。

趣味が充実し過ぎている男性は、友達優先をOKにしてくれる女性じゃないと駄目。
でも友達>彼女のスタンスは女性に嫌われるとわかっている(奥手でも知識として知っている)から、自分から堂々とは言えない。
だから「ごめんね~会いたいんだけど~」だけ繰り返し、女性側が察して「行ってきていいよ。また今度ね」て言ってくれるのを待つ。

あなたが書いてあることが全て事実なら、彼はそういう人よ。
人生における優先順位がわからなくて、自分の都合ばかりの人。だからろくに恋愛も出来なかったんだと思う。
時間の無駄。次の人探しましょう。
    • good
    • 2

彼はきっと恋愛に淡白な人なんでしょうね。


もしも、お付き合いするにしても、あなたとの事よりも、彼の趣味を優先したりするような。
そういう彼でも良ければお付き合いすればいいし、物足りなくて自然消滅ということになるかもしれない。
こんな時は、自分の直感を頼るというのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 1

その男って仕事・趣味を最優先する自分を尊重して付き合ってくれる


女を探してるんだと思うよ。まぁ自分にとって都合のいい女ね。

正直さ、この質問すげぇ繰り返してない?
そういう部分が過去2回で「ん?」と感じさせる何かがあったと思うわ。
自分が出してないつもりでも滲み出てたんやと思う。

諦めたほうがいいわ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています