dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3回目会う約束してたが、男性側の都合で当日ドタキャン(同居の家族が発熱でコロナではないと思うが念のためやめておこう、とのこと)
(男性側から誘ってきましたが、その後既読無視されたりライン返す頻度が明らかに遅くなったり、
雲行きは怪しくなっていました。ですが、後々聞いたら急に県外へ出張が決まったり忙しかった模様。
忙しい理由は本当っぽかったけど、ドタキャンの理由は本当か嘘か怪しかったです)

せめて夜電話だけはしたいと言われ寝る前に1時間通話(結構盛り上がる)
・現状、良い感じの人がいるか聞かれる
・好きな異性のタイプや苦手な異性のタイプなど聞かれる
・前に話してた〇〇行きたいねと言われる
・他の人と会ってないですよ、アピールをされる
(ぶっちゃけアプリ活動に精を出していないような男性なので、他に会ってないは本当っぽい)

また会いたいから予定合わせてもらえると嬉しい、と言われ、また会いたいと思っているという意思は伝えられる
⇒実はドタキャンのメールで代替日を提案されていました。私が「さっきメールで言ってた代替日空けとけば良い?」と聞くと
「ごめん自分から提案しといてアレだけどやっぱりその日予定があって、その次の日なら・・」「会いたいと思ってるから予定合わせてくれると嬉しい」と言われ
ちょっと"ん?なんなんだ?"と思ってしまった私は「あ、了解ですー、とりあえず、また予定合わせようね!」みたいな感じで言って、通話終了

電話を切ってから1週間、彼から何の連絡もなく音沙汰がないのでモヤモヤしてます。(私からも連絡してませんが)

ちなみに彼は正直あまり恋愛経験ないタイプで奥手な人です。
告白は自分からするよりされたいタイプらしく、「自分から告白するタイプ?」と電話で聞かれたりしました。
どういうつもりかよく分かりませんが。

彼とは既に2回会っていて、最初のほうは彼から積極的に何気ないラインしてくれる時期もありました。

彼は平日は仕事に、週末は趣味(団体スポーツ)に忙しい人です。
ぶっちゃけ彼女がいなくてもかなり充実していそうな人で、実際に2回会って以降、
私を繋ぎとめておくような言葉はあるものの、会う時間を作ろうとしませんでした。
(会う予定が立たなくて焦ってる・・・とか色々言われましたが)
最近転職をしたばかりの人で、真剣に出会い探してますアピールしていましたが、
アプリを始めたのも転職までの有給期間が暇だったからとしか思えません・・・

彼の性格的にもヤリモクは多分ないし、既婚者とか本命彼女がいるとかもないと思います。

でも、もう1週間以上連絡来ないし、フェードアウトってことで良いんでしょうか?
彼は優しい人っぽかったので単刀直入に私ではダメだと断れなかっただけですかね?

A 回答 (2件)

何回も質問されてるので、納得されていないのだと思いますが……

その男性のことを気になっているんですか?

貴女から全く連絡していなくてあれこれ悩んでいらっしゃるみたいだけど……
相手の方は忙しいんですよね?
貴女からの連絡を待ちつつ多忙な毎日を過ごしていくうちに、あっという間に日数が経っているだけかもしれません

貴女から、もう一度だけ連絡してみてはいかがでしょうか?
相手に失礼ないような文章で、もう一度会いたいなら貴女の気持ちを送ってみてはいかがでしょうか?

その上で、
・既読つかない、
・既読着いたけど数日間(期限はご自分で決めてください)待っていても連絡来ない、
・未読で数日間(期限はご自分で決めてください)

上記のようだったら、諦めて次の出会いに期待した方がいいんじゃないかなと思いますよ

貴女が、その男性のことを気になっていてもう一度会いたいなら、その気持ちを伝えた方がいいと思います

それでも何かしらの連絡が来ないなら、諦めるしかないと思いますよ

待つだけでなく、最後にもう一度行動おこしてみて、それで諦めた方が後悔するのも少ないのかなと思います

やるだけのことは、してみてはいかがでしょうか?
    • 1

先日おなじ質問に、貴女から連絡することをオススメする回答した気がします。

その反応しだいで決めたら?と。

そのあと貴女から連絡してないのですか?
あなたが「了解、また予定合わせようね!」と返事し、彼がさらなる提案としてだした別日(元々予定していた代替日の次の日)は過ぎてしまったのですか?
まだなら「都合ついたけど、あなたの都合はどう?」と聞いてみてはいかが?
    • 0