アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供づれで日光へいきます。自家用車です。服装についての注意点や、どこかお勧めスポットなどありましたらよろしくお願いします。宿泊は日光駅のすぐ近くです。

A 回答 (5件)

再度ANo.1で回答したInterplayです。

ANo.4様の言われるとおり、良く考えりゃ今はあの辺は雪です。ごめんなさい&ご指摘ありがとう!(→ANo.4様)

鬼怒川方面が安定ですね。でも雪はあると思いますよ。スタッドレスやチェーンは用意していてた方が行動範囲が広がります。

それから余談ですが、、「猿軍団」ってみなさんの思っているものと違う(昔、名前が似ている別のがいくつかあった)のがあるので注意。(もう居ないのかな?)
あとはワールドスクウェアや江戸村など結構お金かかるので事前にクーポンなど用意しておくのも良いかも。(遊園地券は対象外だった気がする。。)
    • 0
この回答へのお礼

皆さんいろいろとありがとうございました。早速出かけてきました。防寒対策をばっちりにしていきましたので転ぶこともなく、楽しく行ってくることができました。

「すくに回答ほしいです」というご質問の緊急度の様子からみまして、近いうちに日光に行かれるのですね?

近日中に出かけるとしたら#1の方には悪いのですが、中禅寺湖や戦場ヶ原など奥日光方面はおすすめできません。なぜなら、冬の奥日光は完全な銀世界で(スキー場が営業しています)冬用のタイヤがなければ通行不能でもあるからです。確かにあげられた所は新緑から紅葉にかけての時期であれば最高なんですが・・雪の中をスキーをはいて散歩することが目的であればそれもまた面白いものだと思います。

けれど、ごく普通の子供連れ旅行であれば残念ながら今の時期の奥日光は外した方が良いでしょう。また、お子さんの年齢によっては東照宮自体が詰まらなく感じられるかもしれません。ですので、代わりにあげられるのは#2の方の言うように鬼怒川周辺でしょう。特に日光猿軍団の劇場であれば屋内ですから、それほど寒さは感じなくてすむでしょう。

あとは、やはり鬼怒川周辺の「東武ワールドスクエア」や「日光江戸村」あたりがお子さま連れなら喜んでいただけるかもしれません。いずれにしろ、日光周辺は寒いですから参考URLのライブカメラなどを見て状況を把握して、寒くないようにして出かけられることをおすすめいたします。

参考URL:http://www.nikko-jp.org/index.shtml
    • 0

スポットは№1さんにお任せして、私は服装について・・

日光でも山の上の方は、天候が変わりやすいのでフード付きの上着が便利です。
雪や雨でも傘をささずにすみますので。(^_^.)

猿には充分お気をつけ下さいませ。
いってらっしゃい!(^^)!
    • 0

子ずれの場合結構狭まってくると思います。

やはり日光江戸村(事前に割り引き券等をチェック・結構高い)、あと鬼怒川の東武スクエアーワールドとかかな。寒いので車の中では出来る限り薄着でいましょう。ハイネックがいいと思います。あと、靴で滑らないものを選びましょう。
それでは行ってらっしゃい。
    • 0

日光は大学が宇都宮だったこともあり、暇が有れば行ってました。

そこでお勧めスポットですが。。

まず、東照宮は見ておくべきスポット。
そしてここからが本番。

奥日光ですね。
いろは坂の上の方にある明智平でロープウェイに乗るのも天気が良ければ良いでしょう。本当は紅葉の時期が一番良いんですけどね。

そして中善寺湖畔に行く前に華厳の滝。
それから中善寺湖畔をずーっと奥まで走って、竜頭の滝で滝壺を見ながら山菜うどんを食べます。
お母さんとお子さんはそのまま竜頭の滝の脇の遊歩道を滝を眺めながら上ります。
っでお父さんは滝の上まで車を走らせます。そこでみなさんと合流!

次は戦場ヶ原まで行きます。戦場ヶ原を見たら。
その先には、こうとく牧場があるのでそこで取れたミルクで作った牛乳やアイス(ちょっと寒いですが)を食べましょう!!

帰りはたまり漬け買って帰ればほぼ完璧!

ちなみに猿がいろは坂を中心にたくさん生息していますが、絶対に餌はあげないように注意!特にお子さんがねらわれやすいので注意してください。(車では窓は開けない様に)
さるも破傷風とかあるみたいなので、万が一噛まれたりしたら必ずお医者様に見せてください。

<おまけ>
もっと暖かくなったら中禅寺湖でボートも良いですし、湖畔まで降りて、ただひたすら寝そべって本を読むのも悪くないです。楽しい旅になると良いですね!あと夜は都会と違って星がきれいですよ。晴れた夜は霧降高原などへ星を見に行くのも良いでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
参考にして旅行計画をたてたいと思います