アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りの人が自分のことをどう陰で言っているのか気になります。
私も職場の人と他の人の話をしたり時には文句のような愚痴を言ってしまうこともあれば聞くこともあります。そういう事があると私はどう言われてるのかなとものすごく不安になります。気にしてもしょうがないし普段から行動を気をつけるしかないですが言われないなんて無理だろうなとも思っています。でも気になりすぎて不安になって考えすぎてしまいます。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (3件)

まさにきにしてたらキリがないです。

エゴサーチできないしね。

小集団ですよね
    • 0

人間の心理です。

自分が周りにどう思われているか。自分は社会で判断されて 自分という存在が生かされているようなもの。社会では。

文句のようなグチは すぐ広まると思います。

出来たら 発話するときは 人の話題ではないことを選ぶと無難です。趣味や健康、ネットの話など。

悪口は広まります。 褒め言葉は広がりません。 なぜでしょう。 人はどこか他人にねたみや
ライバル心を持っているからです。

心から何でも話せる友達は 一人でいいです。信頼できる人を探して お互い励まし合って職場の難を乗り切りましょう。

不安が頭をもたげたら 深呼吸して ストレッチやヨガをしましょう。

読書しましょう。 自宅で感動する映画を見ましょう。 あいた時間を何に使うか。
お菓子作りでもいいです。部屋の掃除でも。 頭や体から不安を追い出して前向きに過ごすと
いいことばかりがついてきます。 

体が健康。 頭は知識でいっぱい、感動。 部屋はきれいになるし、お菓子でお腹も満足~~~

以上・
    • 0

周りの人に自分から直接聞いてみることで解決します。

• 0