いちばん失敗した人決定戦

カワサキ Dトラッカー 2004年式 35000キロ

ある一定のスピード(大体40キロくらいから)からカチカチ音?の機械音でかなのが出てきます。

色々調べてカムチェーンかな?と思い調べたのですが特に酷いわけではない感じでした。

気がついたキッカケがマフラーを変更してから気になるようになりました。

Over製フルエキダウンマフラーからRSVエキパイとヨシムラのトライコーンサイレンサーを中間パイプを挟んで取り付けております。

今まで気にならなかったのが気になってしまい困っております。

100キロ前にオイル交換、オイルエレメント交換、プラグ交換。

オイル交換後にどうしても異音が気になりスーパーゾイルを投入しましたがそれでも改善しませんでした。

近々ロングツーリングに行く予定ですのでそれまでに改善したいと思い投稿させていただきました。

ヨロシクお願いします。お力をお貸しください

A 回答 (2件)

きっかけがマフラー交換という事ですから、取り付けにミスっているのでしょう。

カムやチェーンなら、走行せずとも、レーシングだけで同様の症状が出るはずです。
    • 0

35000キロならタペットクリアランスでしょう。

シムの交換でしょうね。
    • 0