海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

東京オリンピックの開幕まで100日となるのにあわせて、大会の準備状況を監督するIOC=国際オリンピック委員会のコーツ調整委員長は「大会は必ず開催され、7月23日に開幕する」と述べて東京大会の予定どおりの開催を断言しました。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で1年延期となった東京オリンピックの開幕まで14日で100日となります。

これにあわせてIOCは、東京大会の準備状況を監督する調整委員会のコーツ委員長のビデオメッセージを公開しました。

この中でコーツ委員長は、東京大会について「史上最も準備が整った大会だ。組織委員会の働きは際立っていて『最も安全な大会になる』と断言できる。一般の人たち、選手、参加者すべての安全を守るための対策が講じられる」と述べました。

そのうえで「大会は必ず開催され、7月23日に開幕する。人々が協力し合うことで感染症の世界的な流行に人類が打ち勝ったことを示す大会となるだろう」と述べて大会の予定どおりの開催を断言しました。

ーーーーーーーーーーーーー
誰の目にも利権であることはバレバレです。
もう今後のオリンピック自体を中止する契機ではないでしょうか。

A 回答 (10件)

IOCにJOCがお金をむしり取られている構図がハッキリと見えます、そのお金は私達の税金で支払われているのです、馬鹿馬鹿しくて話に為りません、当事者たちは自分の腹が痛むわけでは無いので開催できる様な事言っている馬鹿どもです、みんな人の金だから暢気な物です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もうね、湯水のように税金が使われてますよね。
オリンピックだけでなく。

お礼日時:2021/04/14 20:01

オリンピックとは


民間の団体が
有料で見せるスポーツショーの事
カネです
カネが全て
カネのためなら何でもする
コロナの大爆発で死ぬのは大半が日本人
知ったこっちゃない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうやらそのようですね、、、。

お礼日時:2021/04/14 20:02

楽しみです。


できる範囲で、できることを行なえば問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無観客だから、選手しか居ないのでしょうけど、
ニュースにもなってるようにもう1年延期は難しいのかな?

お礼日時:2021/04/14 20:02

>誰の目にも利権であることはバレバレです。


莫大な金が動くのだから当然でしょ、働いた挙げ句自分達が借金背負い込まないよね。
中止なら準備に掛かった費用 東京都の負担だ 
コロナで赤字になり踏んだり蹴ったり 都税凄いことになるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世論はもう昨年の時点(夏前から)で、反対派が圧倒的多数でした。
それを無理矢理推し進めているのです。

まん防の傍らで、GoToが~とか言ってるのと同じくらいおかしな話です。

お礼日時:2021/04/14 20:04

利益がどうでも良いなら、今までオリンピックに掛かった経費や損害を全て国民が支払うなら問題無いかと。



中止と喚いている人間に払わせるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

開催に充てる予算と天秤にかけてどうなんでしょうか。

まぁ世界的胃に巣ごもり派が多いでしょうから、視聴率は稼げそうですが。

お礼日時:2021/04/14 20:05

中止したら損害がどーたらこーたらとか...


3兆円の損害を避けるためにオリンピック実施した結果第5波がきて、30兆円のコロナ対策費が必要なんてことになるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよねぇ。

お礼日時:2021/04/14 20:05

他の国が参加しなければ、メダルとり放題になりますwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そりゃそうなんですけど(^^;

お礼日時:2021/04/14 20:05

最後には


金です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
金メダルは重要ですね♪(笑)

お礼日時:2021/04/14 20:05

緊急事態宣言を出すと


東京都が緊急事態になりますのでその場合に限り開催は中止に
なる可能性がありますが
もしその状況でも緊急事態宣言を出さないとなると
かなりオリンピックの意義に対して世界中が疑問を持つかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

開催中に、緊急事態宣言は十分ありますよね、、、。

お礼日時:2021/04/14 20:06

ゴルフの松山選手はこの間に優勝した結果日本に良いニュースをもたらしてくれましたね


あれはマスターズの大会なので世界中を転戦するんですけれども何であれば問題ないとされてオリンピックは問題かのように言ってんのか理解に苦しみます
他にも F 1でもテニスでも類似したような世界的に転戦して戦うスポーツはいくらでもありますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、こんな最中でもゴルフやテニス、サッカーとかやってますね。

参考になります。

お礼日時:2021/04/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!