アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。
既読無視をするのは、性格が悪いと自認していますか?

しつこい連絡や、悪意のある連絡などならわかります。

しかし、挨拶や軽い会話でも無視するというのは、人としておかしいですよね?

興味がない人からの連絡であれば、無視しても良いというのが、女心なのでしょうか?

A 回答 (7件)

私の友人たちは LINEのメッセージの語尾に「?」


が付いていないと 返信してきません。

そんな女性たちもいるので 一概に「既読無視」とは
言えないと思います。
寧ろ、挨拶のメッセージ 例えば「おはよう」に対して
思い付くのは「だから何?」です。

返しようが無いのですけど それが性格が悪いのですか?
ちょっと困惑します。
    • good
    • 1

自分に返信しないのは性格が悪いやつだ、なんて主張をする人間から連絡が来たって無視しますよ。


そんなバカに礼を尽くす必要は無いので。
    • good
    • 2

告白されましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの事情は先ほど聞きました。
私の質問は、挨拶や軽い会話でも無視なので、告白のような重い話ではありません。

お礼日時:2021/04/14 15:59

いえ、付き合えないから、と伝えましたよ^ ^


それでも来たので返信しないようにしたんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、告白も何もしていないのに、無視するのはどういう神経なのでしょうか?

お礼日時:2021/04/14 15:55

私の場合は、返信はしていましたが、会いたい、会いたい、と言われたので、期待させてはいけないと思い返さなくなりました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、相手に理由もわからず、困惑させただけですよね。

お礼日時:2021/04/14 15:51

何でもない相手には既読無視はしませんが、都合のいい時に連絡をしてくる人に対しは未読無視、または既読無視をしますね 


よほど酷い相手ではない限り、無視しません
好意を寄せてくれている相手に、返事をして期待させてはいけないと思って返さない時もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好意を寄せて~という箇所は、自分の保身のために、相手を傷付けることを承知の上でということでしょうか?

お礼日時:2021/04/14 15:43

あくまで持論で回答します。



>既読無視をするのは、性格が悪いと自認していますか?
自認していると思います。
それでもするということは、あなたのことを嫌っている、避けたいとかよほどの理由がある気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由はともあれ、無視するのであれば、人として最低ですね。

お礼日時:2021/04/14 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています