プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎住みなので移動に車は必須なのですが、もし妊娠したら運転するのは危険ですか?
そしてローンがまだ払い終わっておらず、もし妊娠した場合収入もなくなるので売却する方がよいのでしょうか?
一応徒歩10分ほどのところにバス停はあります。

A 回答 (4件)

私は臨月でも全然運転してました。


なんだったら出産の数日前でも運転してました。
バス利用もいいかもしれませんが、たとえ10分の距離でもお腹が張って歩くのが辛いときや、買い物で重たいものを持って帰宅。。とか考えたら断然車の方が楽かなと思います。
払い終わってないローンは旦那さんに頼むとかの方がいいのでは。
田舎なら車必須じゃないですか??
赤ちゃんが熱出て病院いきたい!とかも今後あるでしょうし、その時にバスより自家用車の方が動けると思います。
    • good
    • 0

田舎暮らしを舐めてはいけません


車のない生活などあり得ませんよ
そういうのを田舎とは言わない
    • good
    • 1

そもそも売却しても高額で買い取って貰える年数ですか?


最近車を買いましたが、走行距離と車種によっては買取価格低いです。
メンテナンスも定期的していて、かなり大事に乗ってるならまだ何とか大丈夫だと思いますが…

過去にド田舎に嫁ぎましたが…
車ないと本気で不便でした。
バス停もありましたが…子供が産まれて何処か行くにもバスって…相当不便でした。
車を手放した方がめちゃくちゃ!後悔しますよ。
    • good
    • 0

普段運転しているなら、そこまで心配は不要でしょう。


たまにしか運転しない人なら、やめた方が良い、ということにはなるでしょうが。
自分で運転をして妊婦健診に行く人は少なくありません。
車必須の環境だと、産休に入るまで自動車通勤するのも至って普通ですね。

経済的には、無計画に車を買って無計画に妊娠するのが間違いなだけに思います。
自分の収入が途絶えたら維持できない状態なら、維持できる物に変えるのも一案でしょう。
手放して、子どもが産まれてまた必要になったときに購入するのと、手放さず維持するのとどちらが負担がないか考えるだけに思います。
お金がない人に車を維持しろという方がナンセンスですしね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!