gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

1. すでに 返金を求めることは取り下げています。

1-1. それは 《借金トラブル》と捉えられて 眞子氏を初めとする皇室の方々に迷惑がかかるのであれば それは本意ではないので 取りやめたものです。

2. 今回 解決金を支払う意向が伝えられました。

3. これについても同じく 皇室に迷惑がかからないようにとの趣旨に沿って行動するつもりです。

4. すなわち 小室氏側の意向をしっかりと受け留めてその趣旨にしたがい 解決金を受け取るほうがよいのか それとも 受け取らないほうが 迷惑をかけないで済むか こういった見方と心づもりで判断しようと考えます。 

5. みなさんは どのように考えますか? まだ時間があると思いますので いろいろおしえてください。

gooドクター

A 回答 (11件中11~11件)

金を返す返さない、という問題では


無いのです。

あのようなトラブルを持った人間を
皇室関係者にしてよいのか、という
問題です。

皇室てのは、日本人統合の象徴です

日本の範となる人が求められるのです。


その他にも、イジメ疑惑があったり
父、祖父母と三人の自殺があったり。^

どうみても、皇族の婿さんに相応しく
ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。


★ 金を返す返さない、という問題では
無いのです。
☆ 基本としておそらく初めから――元婚約者にとって―― そうだったでしょう。

と同時に 今度はいきなり解決金を払う 受け取って欲しいと言ってきました。この申し出にどうこたえるか。これが 問題です。このおカネこそが いまは問題なんです。



★ あのようなトラブルを持った人間を
皇室関係者にしてよいのか、という
問題です。
☆ ですから いまは元婚約者となってこたえを見つけて欲しい。というのが 質問です。単なる評論では ダメです。


★ 皇室てのは、日本人統合の象徴です
☆ したがって 元婚約者は そのような人びとの思いのよき共同性に対して失礼のないよう・迷惑のかからないように 自分は行動したいと言っています。



★ 日本の範となる人が求められるのです。
☆ そのとおりであると同時に いまの問題としては そこまで踏み込んで対処したほうがよいのか 思案をするところではないでしょうか。



★ その他にも、イジメ疑惑があったり
父、祖父母と三人の自殺があったり。^
☆ そういった話を 解決金を受け取ってくれと言って持って来たときに 言えという意味でしょうか?



★ どうみても、皇族の婿さんに相応しく
ありません。
☆ 百パーセント まちがいありません。と同時に 象徴とその家族の立ち場に立つなら よき情感の共同性の中にその男と母親も入っており よき日本人としてそれぞれの人生を生き切って欲しいという願いもあります。

お礼日時:2021/04/15 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング