限定しりとり

一般的に悪口を言われるって悲しいことじゃないですか?

けど そんな時でも明るい人って なんでだとあなたは思いますか?

A 回答 (6件)

追加です。

。その人よりも『幸せ』だから!笑
    • good
    • 2

いつの時代も”振られた方が悪口を言う”ものだから。

    • good
    • 2

私は悪口を言われるくらい、「普通のこと」「当然のこと」と思ってます。


なぜなら私も、普通に他人の悪口を言ってますから。

私は私なりの正義感とか価値観で、悪口を言ってるのですが。
そもそも私が悪口を言う相手は、私とは正義感や価値観が異なる訳です。
従い、私が悪口を言う人物にとっては、私は悪人だろうし、当然、私の悪口を言ってると思っています。

だから、悪口を言われること自体は、特に何とも思いませんし。
逆に、私の正義感などから生じる悪口により、私と正義感や価値観が近い人とは、共感もできます。

言い換えれば、悪口で敵も作っちゃいますけど、仲間も出来て。
仲間の数の方が多ければ、お得と言いますか。
自分の仲間の数の方が、敵の仲間の数より圧倒的に多い場合がほとんどです。

私の仲間から、私の敵が私の悪口を言ってたと聞いて、「だろうね!」などと、仲間と笑い合ったりもしてます。
    • good
    • 0

気にしないってことかな。

それっていいことだなて思うな。
    • good
    • 2

相手にしていない。

一枚上手で大人なんですよ。
    • good
    • 2

人生重ねると、悪口言うときって不幸でないと言えないから、「ご愁傷さま」って思えるんですよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!