アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が部下の私に「オマエ」と言うのですよ。
私は、「縁もゆかりもない赤の他人にオマエと言うのは非常識だ。」と言いました。
「縁もゆかりもない赤の他人にオマエと言うのは非常識だ。」と言う常識を理解してくれたでしょうか?

A 回答 (6件)

じゃあ、アンタと呼ぶといいんだね!アンタの常識、世間の非常識と言う事だよ。

    • good
    • 0

人を変えることは出来ませんって。


価値観が違う生き物が何か言っていると割りきった方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

上司なら縁もゆかりもおまんがな…

    • good
    • 0

まずは自分常識をうたがって自分の非常識を認識してからかな


オマエの頭はおかしいぞ!?
    • good
    • 3

社長なら、縁もゆかりもある人では?

    • good
    • 1

「縁もゆかりもない・赤の他人」は、正直おかしい


仕事と言う縁・ゆかりがあるんだから

日本語が分かる上司なら、「何言ってんだ?コイツ」ってなると思う
辞書で意味を調べてから使おう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!