海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

娘が手術をしたのに気づかいや心配のひとこともない父親って普通なのでしょうか?あまりに冷たい人間と思ってしまうのですが、こんな父親、他にもいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

学生の頃、膝を傷めて手術を受けました。


母は目に障害があり、私のアパートに来る時は途中の駅まで送迎していましたので、手術とその後の入院期間に、母に慣れないアパートに住みながら病院に来てもらう方が心配でたまらないからと、付き添いを断りました。
膝だし、入院期間も長期では無かったし、洗濯物に関しても、事前に看護師さんに聞いて「手術後すぐに自分でコインランドリーに行けるでしょ」と言われたし、実際に出来ましたから。
たかが膝の手術でも、軽く考えるな!って主治医から怒られましたけど、でも、母の障害とかを話したら、付き添い無しでもいいって言われました。
父は零細ですが経営者であり現場を離れるわけにはいかないので、と…医師も、手術中に家族のために帰ることはできないので、理解を得やすかったんだろうと思います。

父は特に心配していなかったみたいだし、電話もありませんでしたけど、そもそも、実家を出てから父から電話がかかってきたことも私から父にかけたこともありませんから、全く気にしませんでしたよ。(母に先立たれてからは電話はありましたけどね)

それでも、父のことは思春期以外は好きでしたね。
他界してからも変わりませんし、唯一の尊敬する人でもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!