アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校二年生です。先日メルカリでバッグを上げたら売れました。しかし方法が全く分かりません。色々調べて何となくわかったのですが、現金にするためには口座を開かないといけないことがわかりました。未成年でも開けると聞きましたが親に内緒で勝手に開いてそれを振り込んでもらうためだけに作っても大丈夫ですかね?全く分からないので教えてください!

A 回答 (4件)

えーと だからキャッシュカードが必要ならキャッシュカードが送られてくるので、そこでわかります



だけど 郵便局はキャッシュカードがなくても通帳でお金をおろしたりできるので、キャッシュカードを作らなくても取引ができる まーただ通帳持ち歩くことなるけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございました!!明日行ってみようと思います!

お礼日時:2021/04/16 00:15

口座を開きたい銀行に、印鑑と身分証明書を持って、通帳を作りたいと言えば出来ます



知る限り 郵便局は、その場で作ってくれます ただキャッシュカードが欲しいなら、キャッシュカードは店舗にはないので、書留で自宅に郵送されるのでそこでわかりますね ただ郵便局は特殊で通帳で←お金を預けたり 引き出したりできます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
家にハガキやキャッシュカード、通知などが届きますかね?銀行で聞いたら届くか教えてくれますか?届かない銀行などご存知であれば教えて頂きたいです

お礼日時:2021/04/16 00:09

作成したい銀行のサイトを見ると、口座開設について必要なものなど記載があります。


ハンコはシャチハタではないもの。
その他、各銀行のサイトを調べてみましょう。

別に口座を作ることは悪い事では無いので、口座を作りたいとお伝えして親御さんと一緒に行ってみることをオススメします^^
    • good
    • 1

本人名義の口座は持ってないんですよね?


その場合、未成年で銀行に行って、親に内緒で一人で口座を開設するのは難しいと思います。。
ハンコや身分証明書が必要ですし、まだ未成年で責任が取れない間にハンコなどを持ち出す事もあまり良くありませんしね^^

売り上げ金は個人名義の口座のみにしか振り込めず、口座がないなら登録もできません。
また登録出来ていても、振り込むにしても手数料も200円ちょっと?かかるはずです。

それよりは、売り上げ金でメルカリ内で欲しいものができたときに購入資金にするといいですよ♡
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ハンコは普通のハンコでも大丈夫なんですか??
大丈夫なら母に1つ預けられているのでそれが使えるのですが身分証明書も学生証で大丈夫ですか??

お礼日時:2021/04/15 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!