アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

とりあえず、できるだけ好き嫌いせずになんでもとりあえず齧ってみます。


それで好奇心がムクムクと動き出すものがあればそれを追っていく感じですね。
    • good
    • 2

自分の嫌いなものをみつけて消去法で消していき、残ったものから探します。

    • good
    • 1

映画を観る


本を読む
一人で旅行をする
人生経験の多い人の話を聞く
人と出会う


こんなことを積極的にしていると、それ自体が好きになったり、
好きな事や物が見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、まことにありがとうございました。いい勉強になりました。

お礼日時:2021/04/18 10:15

ひたすら何がしたいか、自分にきく

    • good
    • 1

いろいろ試してみる事ですね

    • good
    • 1

ちょこっとでも興味があれば、覗いてみる、かじってみる♪

    • good
    • 0

実際にやってもみないで、ああだこうだと


考えても、有意義とは思えません。

実際にやってみて、それを誠実に
とことん頑張ることです。
そうすればそれがやりたいことに
なります。

それが仕事の場合、極めれば天職になります。


米ジョージタウン大学准教授のカル・ニューポート准教授は、
自分の仕事を「天職」だと考えている人たちの調査を行い、
その報告のなかで、こう述べています。

天職は「なんとなくやったら楽しくなってきた」から見つかるのであって
心理学では「グロウス・パッション」と呼ばれる。

「グロウス」は「成長」、「パッション」は「情熱」だ。
つまり「情熱とは、何かをやっているうちに生まれてくるもの」
なのだ」

「好きを仕事に!」や「情熱を持てる仕事を探せ」は、
間違いである。
    • good
    • 0

ぶらぶらしてたら見つかります。

    • good
    • 0

自分の心に素直になることが一番だと思う。


お酒が好きならゆっくり一人酒もいいでしょう。私は酒を飲みながら文章を書きました。全部残っているけどすごい量ですよ。

それから、子供の時に見たもの聞いたものなどの中にヒントがある場合があるでしょう。
日記が残っていれば読んでみるもよし、本とかアニメを見直してみるとか、親に話を聞くとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す