アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やり取りをしている男性から
「来月お会いするのお願いしても良いでしょうか?」って来たんですが
誘い方の文言として少し違和感を覚えました。

この違和感を言葉にしたいのですが、うまく表現できません。
分かる方教えてもらえませんか?

A 回答 (4件)

おそらく、というかこれは僕が感じた違和感ですが、「お願いしてもよろしいでしょうか?」という文章がなんか弱気に感じてしまいましたね。

仕事の打ち合わせかってツッコミたくなりました。僕なら「来月お会いしたいです、○日にお会いできますか?」と送りますね。
    • good
    • 0

婚活アプリを使う人は、男女問わず、コミュニケーション能力が低い方が、多くなります。


理由は単純で、コミュ力が高ければ、アプリを使わずとも現実の人間関係の中で相手を見つけれるからです。

もちろん、コミュ力が高くても、婚活アプリを使っている方もいます。
あくまで、現実との比較でコミュ力の低い方が多くいると言う話です。

と、するとコミュ力が低いので、使う言葉が少しおかしいなって男性もリアル世界より多く感じるし、マッチングする確率も増えるってだけです^^
また、貴方は女性なので感じないのでしょうが、マッチングアプリを利用している男性も同じ様に、コミュ力低い女性が多いと感じていると思います。

ここからは、私の邪推です。
無視してもらって構いません。
コミュ力高い人は、そもそも婚活アプリを利用して、婚活しなくても良いと思いません?w
と言うことは、何か別の目的で使っている可能性があります。
また、コミュ力が低い男性は、純粋にリアル世界で出会いが少ないので婚活アプリを使っている可能性が高いです。

どちらが良い人なのか…と言う話になりますね^^

素敵な男性と巡り会えるといいですね^^
お幸せに^^
    • good
    • 0

変に卑屈すぎるのです。


卑屈さには2面あり、1面では自分の自身の無さ・臆病さがありますが、反面ではそんな自分へのコンプレックスがあって、実は尊大に振る舞いたい・コンプレックスから免れたいという鬱屈が隣り合っていて、必要以上に卑屈になる人は昵懇になると横柄に振る舞いがちと私は判断しています。
    • good
    • 0

丁寧に言おうと思いすぎるあまり変な言葉遣いになってしまった、


そんな印象を受けますね。

日本人じゃない?翻訳ソフト使用?
海外生活が長かった?
そんなことも想像してしまいますが。

女性との接点自体がほぼない環境にいるとか、
丁寧な言葉でのやり取りに慣れてないとか、
なんとなく、孤立していて性格が暗そうなイメージを思い浮かべてしまいます。
悪くない方向で想像するとしたら、無骨な肉体労働派みたいなイメージ…ちょっと無理があるな。

会う約束を決める前に、もっと会話をしたほうが良さそう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!