プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ野良猫ってこんなにもたくさん
いるんでしょうか?

私は猫や犬が大の苦手で
毎日絶対に避けられない道があるんですけど、
そこに野良猫が2匹ぐらいいていたら通れず固まって
しまうぐらいの恐怖を感じてビクビクしてて
猫がいたら泣いてしまいもう疲れてしまいました。

幼少期からずっと動物が苦手で
今20代なのですが全く克服どころか
もっと怖くなってきています。

何か方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

慣れるしか無いでしょう。

お友達の家で猫や犬を飼っている所に遊びに行くなどして。お友達には先に苦手な事を伝えておく必要がありますけど。訪問先に犬が居ても吠えられた事が無く、じゃれ付かれたり、手の甲を舐められたり、道で知らない猫が寄って来てすりすりしてくる私には主様の気持ちがわからないので申し訳ありません。
    • good
    • 1

猫ごときにね。


そういう人もいるのね。

まず俗に言う反愛護団体の過激派は猫を●せとか軽々しく言いますね。
だけど大元のペットショップとかブリーダーが広げてることに文句言わず
飯を上げている奴には文句を言う。
それで尚かつ猫の習性もあって猫が子供を産むとき2匹とかじゃなく多くて10匹とか増やしますのでそれもそれで困ってるんですよね。
だから自治体は俗に言う人と野良猫ではなく地域猫にしたわけです。

過激派も論点ずらしも問題児
ペットショップやブリーダーなどは言い訳
そして猫の習性
そりゃーばんばん増えるよ何だったら多分隠れている猫もいるならかなりいるだろうね。
それが過激派にしてはゴキブリに見えるんでしょうね。
人間等や過激派が勝手に作り上げそのように仕向けてるのもこいつらですからね。

ちなみによく餌上げたら増えるとか言うけど早々増えないからね。
寿命とかで亡くなるからね。
それよりも大元のペットショップに増税を超える超税をかけるべきだね。
ついでならタバコ、生物などもそうだね。
そうすれば時間がかかるにせよ
少なくなる。
今の日本人はねものが溢れすぎて安易に生物のことも人の考えなくなったからね。
そうしたらどうなるかというとそりゃー増えるね。


なんでって言うかもしれないけどまわりに回って結局帰ってくるのは貴方が悪いんだよね。


後は個人的に言いたいのは私はあなたの反対猫や犬、馬等が大好きです。
動物愛護というのも変ですけど寄りなんでしょうね。
だけど猫って不思議ですよね。
磁石理論と基本一緒で
猫が大好きな人は猫は遠ざかります。
ですが
猫が大嫌いな人はなんだかんだ寄ってきますよね。
個人的には不思議でしょうがないですね。

ちなみに猫嫌いも犬嫌いもいいですけど、アレルギーの方ですか?
そのへんもよくわかんないので申し訳ないですけどね。
もし万が一、そういう人でしたら申し訳ないです。

ちなみにですが猫は多分そうかもしれませんが猫は学習能力が高いです。ですので人間は二足歩行ということぐらいはわかるかと思います多分ですけどね。
行動形式は覚えるみたいですからね。
それを奇妙なあるき方をすると猫は逃げますね。

少なからず私からはもう完全に逃げますね。
そっちから言わせれば屈辱かもしれませんがこっちから言わせれば嫉妬ですね。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 1

理由が在るならそれがわからなければ考えを述べることはできないです。



理由も無くなら20代で解決でないことではないし、なにもないのに恐怖が増大しているならあなた自身に問題があるということだと思います。

棒なりなんなりで道を叩いたり引きずったりして音立てながら通ったり、砂利をパラパラと猫の方に投げてみたり(当てる必要はない)、ただ走り過ぎるだけでも猫はどいてくれると思うけどなぁ。
すると反撃を食らうかもしれないとか思っていたとしても、いろいろ調べてみれば猫が外で人間に攻撃するなんて話が全く無いとは断言できないけれどほぼほぼ無い。ということくらいは分かるはず。
それくらいのこともしていないとするなら問題はこちらサイドなんじゃないかな。あるいは言葉によるコミュニケーションが取れないものにトラウマがあるとかかな。

知らないものって怖いわけだから猫のありとあらゆること調べたり動画を見たりして道端の猫を追い払える手立てを考えたらいいです。
まかり間違えば猫が好きになるかもしれないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!