アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖火リレーもあちこちで省略しています。

これから緊急事態も発出されてきますし、、、。

はっきり言って、オリンピックどころではない状態ですし、ニュースもコロナばかりです。

大会中もメダルの数なんかより、感染者数や死者数の方が気になります。
(自分に直接かかわる物の方が関心あります)

オリンピックなんてやってる場合なんですか?(世界の笑いものにされそうです)

A 回答 (23件中11~20件)

ということはあなたは マスターズ をやってしまったアメリカは世界で爆笑されてると言ってるんですか?www


私の記憶が正しければ松山選手の キャリーの人がお辞儀してむしろ賞賛されてたと思いますがいつも現れたのかぜひ明確に回答してください

ちなみにテニスでもオーストラリアで 開催されてジョコビッチが優勝してたんですけどいつ笑われたんですか?

F 1に至っては バーレーン イタリアと転戦していますが笑われてませんねwww
しかも世界中で日本より明らかに患者数も死亡者数も重症者数も多いのに数字選んでないのでしょうか?
こういう質問している方が笑われます
    • good
    • 3

やってる場合なのか?



回答、どうしても開催したい人達にとってはやってる場合みたいですね

開催しても、世界的に恥を晒すことになる!
中止してよ、世界的に恥を晒すことになる!
近年まれにみる
自民党の失態ですね

( ^∀^)(笑)

でも、頼りになる野党もないから
国民全員で、世界的に恥をかくのも一興ですね
    • good
    • 1

コロナなどたいしたことありません。



テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が騒いで
いるのです。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと0,96万人。


オリンピックを邪魔しているのは
日本のマスコミです。
    • good
    • 1

はい!やってる場合なんです!! 



民主主義のオリンピックを中止すると

次の北京オリンピックで中国共産党の時代となりますので

何があろうと東京オリンピックは開催するでしょう!!
    • good
    • 3

すでに菅総理はワクチンを接種しているのでコロナなどたいしたことありません。

自民党さえ生き残れば神国日本は何度でも再生できます。
    • good
    • 2

この前「もしオリンピックでコロナが広がったら 誰が責任取るの?」って質問に IOCのお偉いさんは 「そりゃもちろん日本 東京が」と即答したんだそうな。



世界中のコロナが集まってくるからね。
選手にワクチンは義務化しないし 検査近日に感染したら検査にも引っかからないから 必ず入ってくる。
そして東京の日本人からも 彼らに伝染る。

人種でもハーフは優れた能力を持ちやすいように コロナもミックスすると より強い遺伝子になりやすい。
おそらくオリンピック開催後は とても強いウィルスが 日本で培養される。
もしかしたら人類の危機になるくらい。

でもって賠償金を請求される。
多分 どの口がと言いたい厚顔無恥な中○と 日本の揚げ足取りに夢中な韓○が率先して。

新しいタイプだとおそらく既在のワクチンの効きは 良くて50%程度だろうし 感染力もより高まる。
現在のコロナ人口 500万人程度は 感染拡大すると見たほうが良いだろう。
罹患一人につき10万の賠償金として 5000億円。
死亡一人につき100万の賠償金 死亡率を5%として およそ2兆5000億円。
合計3兆円程度は支払う必要がある。

むろん 安く見積もってだから うるさい国だとこの5倍程度は要求される可能性は大きいので 15兆円は覚悟すべき。

もっとも そうなったときの日本は世界一悲惨なコロナ大国になっているはずで 賠償できる体力など在るはずもないのだが これを機に中○も韓○も 日本の経済テリトリーを一気に削り取っていく気だろうし 優しくしてもらうことを期待するのは難しい。

まあ 利口なら やるべきではないね。
    • good
    • 0

変異種が確認され続けている現状を考えたら


やるべきではないという考えに辿り着くのが
真っ当な考えなんでしょうけど
「何が何でもやる」と考えている人には
聞く耳がないでしょうね。
    • good
    • 3

個人的には、最近はオリンピックがある事を忘れがちになってます 苦笑。


やってる場合かどうかは、色んな方々の色んな思惑があるのでなんとも言えませんが、やるのなら日々の結果位は確認します。やってもやらなくてもどっちでもいいですー。決めてください。
    • good
    • 0

日本のワクチン接種率も低いままだし、選手だってそんな危険な国には来たくないでしょう。


IOC判断で中止になるのじゃないでしょうかね・・

といいますか、アメリカの放映権のためのオリンピックなんて、もう開催自体を止めた方がいいです。
なんでアメリカのアメフトや野球の開催シーズンを考慮して開催しないとならんのですか。放送時間をアメリカに合わせないとならんですか。
選手のコンディションより、アメリカマネーの方が優先なんて、どこがスポーツの精神ですかね~。アホくさ。
開催国が開催国の風土に合った開催ができるオリンピックにもどるまで、もうどこの国でも開催しない方がいいです。
もしくは今後、ずっとアメリカの各州持ち回りで、アメリカが費用持ち出しで、すきなように開催するとかすればいいんですよ。
    • good
    • 1

あとは、だれが中止を言うかだけでしょ。

アメリカも支持しない。自民党も中止論が占めてきた、利権にむらがった人たちだけで、開催を叫んだが、インバウンド需要はなし、観客もゼロの可能性・・・・もはや、やってもやらなくても、美味しい思いはほとんどないので・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!