アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで日本は未だに自宅療養なんてさせてるの?
軽症者のためには既存施設、突貫施設、ホテルなど緊急時対応でどこの国も2〜3ヶ月で用意してました。もう1年以上経っています。
家庭内が最も感染しやすく、そんな人が増えれば増えるほど患者増大することは1年以上前にも言われていました。そもそも感染症対策としてコロナ禍以前からそんなことは分かっているはずです。

日本政府はなんで未だに自宅療養なんてさせてるの?

A 回答 (7件)

自民党の最大の支持基盤の一つである医師会が協力的じゃないんだもの。

逆らえないってことじゃないですか。
    • good
    • 0

コロナはタダの風邪ですからね。


自宅で十分。
ゼロコロナなんて出来ると思っています?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も学ばない人のことを日本語で馬鹿って言うんですよね。

お礼日時:2021/04/20 10:54

国民の危機意識が薄まってると政府や医師会などが言ってますが


クルーズ船で完全な隔離生活をやってた頃と比べると
政府はコロナの危機感がかなり薄れてると思います
それが国民に浸透して今の状態
徹底して予防する考えがないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅総理って危機感がないんですよね。
感染症対策でも経済対策でも表向きは先手先手とか言ってましたが、すべて後手後手後手ですよね。

お礼日時:2021/04/20 10:53

あなたもきっとワクチンを接種したら、そんなことどうだってよくなりますよ。

あなたも「感染は自己責任だから生活保護を受けろ」と言うようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2021/04/20 10:51

厚生労働副大臣がゾーニングできている証拠としてこんな写真を貼る政権ですよ。

無能なのは明白です。GoToトラブルで税金使ってコロナを拡散し、聖火リレーでコロナを繋ぐ。もう、わざと感染を広げるでしょ。

「左手が清潔ルート、右側が不潔ルートです」
https://assets.st-note.com/production/uploads/im …

厚生労働副大臣・橋本岳氏が、2月20日に投稿した以下のツイート(現在は削除済み)がネット上で話題になったことで、船内の状況にさらなる疑念が広まっている。
https://note.com/usukyee/n/nfcdd97637bb2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前政権の引き継ぎ政権と菅総理自ら語っていましたからね。
クルーズ船のときから何も変わっていないというのが日本政府の実態なのかもしれませんね。

お礼日時:2021/04/20 10:50

アメリカは自宅療養が主です。


自宅で、家族も含めて隔離します。
それが嫌だから皆感染予防をしています。
感染したのは自分の行動が元になっています。
政府のせいにしないで自己責任をしっかり考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそんな嘘書くんですか?

お礼日時:2021/04/19 22:30

お互いの利益を考え過ぎるんです。


税金はそういうところに全力投入すべきなのに、そこの実行力・決断力に乏しいということです。
小手先で右往左往している状況では、収束は到底難しいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと訳わからんですね。
菅政権は政府として行うべき、基礎的感染症対策さえほとんど行わない。

お礼日時:2021/04/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!