アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の吉村知事も東京の小池知事もこれが一番必要なこと理解してませんね。
甲子園球場と東京ドームでのプロ野球はすべて無観客にすべきですよね。

A 回答 (21件中1~10件)

何で甲子園と東京ドームだけなんですか?


そんなことするんだったら12球団全て無観客にしないと意味ないと思いませんか?
    • good
    • 2

ちなみに甲子園球場所在地は兵庫県西宮市ですよ。

    • good
    • 2

野球場とかサッカー場とかで、過去、集団感染が発生した事例は一件もありません


今後の事を考えれば中止するという手段も考えられますが、「一番必要な事を理解していない」とか
マヌケな発言は控えた方がいい
    • good
    • 2

コロナもドンドン進化?(変異)して 変わっていくので無観客も必要になるかもしれませんね、


ただ満員電車でも学校でも発生してないのが事実です 当然相撲の観戦 サッカーや野球観戦も同義です。
でなぜ無観客に? 一番多いとされているお酒を伴うお店が最初でしょう。
順番はどうでもいいので 移動のストップが一番大事でしょう。

国の対応とか言ってるが 居酒屋、野球観戦もデイズニーも中止しないと行く国民の馬鹿な行動が起こしてるって事だよね。

※デイズニーもUSJも 繁華街より密集は少ないのにね。
    • good
    • 0

そうですね、ちょっと甘くなってきています。


サッカーも、“うちの観客からは発生していない”と言っていて、無観客にはしない方針です。
利益のためなら感染やむなし・・という感覚ですね。
    • good
    • 0

スポーツで金を稼ぐことを禁止するべし。



興行スポーツは自衛官がやるモノとし、自衛隊は隊員の10%以上に定期的なスポーツ興行の任務を果たし、スポーツの技量向上のために国防従事時間の半分を免除し、日中からスポーツ戦の訓練を許すモノとする。

音楽興行は人の心を癒す仕事だからミュージシャンは国家公務員にするべし。

国家公務員に採用されないミュージシャンは興行で金銭を取ることを禁止すべし。興行公務員の年俸は500万円とし、人気10年で終了。再受験は可とする。
    • good
    • 0

なぜ一番必要なんですか? 甲子園球場と東京ドームでクラスターが発生したとかいうファクトがあるんですかね。

    • good
    • 0

当然、それも考えなければならないと思います。


吉村知事も「人の動きを止めるために、更に強い施策をしなければならない」と言われていましたが、プロ野球の無観客試合もやむを得ないと思います。
 観客の間でのクラスター感染の発生例が、たとえ無くとも、吉村知事のおっしゃるように、人の動きは止めなければなりません。観客を入れての試合では、多くの観客の方が甲子園球場に向かい、人の動きが多くなります。
特に、大阪府→兵庫県といった、府県をまたいでの移動は一番避けなければなりません。甲子園球場は兵庫県ですが、今回は吉村知事とは不仲の井戸知事も、歩調を合わせる姿勢を見せています。
 甲子園と京セラドームの、関西エリアの球場だけでも、無観客で実施する。その代わり、今年は延長戦を行わず、9回で必ず試合終了と決められましたが、無観客試合に限り、例えば12回までの延長戦を認める。
 延長戦を無しにしたのは、観客への配慮(飲食店の営業時間短縮、終電時刻の繰り上げへの配慮)ですから、無観客ならこうした配慮も必要無く、延長戦が可能と言うメリットもあります。
    • good
    • 0

プロ野球を制限しておいて、オリンピックを開催するのはおかしいから、プロ野球は開催させる姑息な政権。

やることなすことすべて姑息。
    • good
    • 1

こういうのは疫学調査によってきっちり監視されています


この手のスポーツ観戦が感染拡大に寄与しているなら そういう意見もあるかもしれませんが残念ながら世界中見ても影響を明らかに少ないと見て取れます
何で関係のないところを止めて関係ありそうな部分を止めないんですかという話になるので言ってることが成立していません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!