アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、電車でマスクしてないおじいちゃんがいました。
マスク警察はいませんでした。
マスクしてくださいって言う人はいませんでした。
マスクしてくださいって言ったほうがよかったでしょうか?

A 回答 (3件)

言わない方が良いです。


トラブルのもとです。

マスコミに踊らされているだけと
説教されます。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと0,97万人。
    • good
    • 0

言わないほうがいいです。

多分おかしな人だからね。
    • good
    • 2

いちいち言わなくてもいんじゃないかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!