アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のブラジル人が嫌がらせみたいなことしてきます。 
台車を置く位置にこだわりがあるみたいで、通路で非常に邪魔なので、通る時どかしたら手で台車を持ち、邪魔な位置に戻そうとしてきました。台車を強行突破で思いっきりどかしましたから通れましたが、ようは通せんぼみたいなことになります。 
また作業台をわざわざ固定された台車の近くにストッパーをかけたりされるので、作業台必要だから動かしたいのにストッパーを外しずらく、大迷惑です。 
なんで日本人がなかなか会社でやらないような人が嫌がることをやったりされるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 普通に他のブラジル人は傘の盗難とかしてますし、他の部署でもブラジル人に殴られたりとかも普通にあるみたいです。

      補足日時:2021/04/21 17:54

A 回答 (5件)

止めないと、入管に報告すると伝える。

    • good
    • 0

それは、日本と、その方の母国(この場合はブラジル)との習慣の違いから来ていると思います。


 あなたに出来ることは、まずその方の母国語が話すことが出来る方と相談ささることです。
 そして、その方から、ブラジル人の方に、この会社にはこの会社のルールがあるのだから、この会社で仕事をする以上は、ルールを守ってもらわなければ困る。台車は他の人の通行の邪魔にならないように置かなければなららいことを、伝えてもらえば、きっとわかってもらえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台をストッパーかける必要ないのにストッパー外しずらいとこでストッパーかけたりするのもブラジルの習慣が関係あります? 
普通は人の作業の迷惑になるとかわかることないですか?

お礼日時:2021/04/21 18:06

ブラジル人の叔父に相談しましたが、根っから悪い奴は何をしても治りません、無視をしても何をしても意味がありません。


もう上司に仕事の場所を変えてもらうか、辞めるかどっちかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問のブラジル人は悪いやつなんですか?

お礼日時:2021/04/22 00:14

ええ、悪いです


もうどうしようもないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでひどいやつブラジル人にいます? 
優しいブラジル人にばかり出会うので

お礼日時:2021/04/22 00:18

そりゃいるでしょうよ


そんな人がいなければ治安悪いはずないもん。
ブラジル人が優しいのは基本相手に利用する価値がある時が殆どです。
仲良くするのはいいがあまり信じすぎると痛い目見ますよ。
そのブラジル人はブラジルに当然大勢いるし、日本にもいます。
その人は表裏がなさそうだから、逆に好感度持ってしまったよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!