プロが教えるわが家の防犯対策術!

またやるのかと
ため息ばかりでますが

この意味のない愚策を知事連中は
やってますが
何を考えてるのかわかりません

なんかメディアでは感染者のみを
報道されてますが

結局のところ厚生労働省のデーター見ると
死亡者はほぼ前提条件があり(基礎疾患持ち)で
一番多くお亡くなりになってる年齢が80代以上
50代以下は100人にも満てたない人数で
計9700人。

これってコロナでなくても80歳以上なら
何かしらの病気で亡くなるなんてことは普通にありますが

例年の季節性インフルエンザや肺炎などの死亡者と比べ
例年だと毎年年齢関係なく肺炎だけでも10万人以上が亡くなってるのを考えたら
全く気にも留めない人数なんですけど

ニュースで何とか型の変異株が猛威で若い人もどうの言ってますが
結果全くの嘘ってわかりますよね。

この知事連中はいったい何を根拠にまた意味のない緊急事態やるのでしょうか?
「まん防」で自粛しないから緊急事態出すってことでしょうか?

だとしたら知事は国民を全く無視していると思います
カラオケとか美術館とかレジャー施設 夜の街をまた
閉店させ何十年続いた店や施設も倒産させてますけど
それには触れずご協力とかいうだけだし

具体的に知事はどうしたいのかわかりません
知ってる人いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか別サイトで奥さんが
    元々肺炎患者で検査入院しようにも
    受け付けてくれないと文句が書いてあった。

    PCRも基礎疾患持ちで症状ある人が医者の判断で
    PCR検査して入院かどうかきめれば
    もとにもどります

      補足日時:2021/04/22 15:18
  • 緊急事態っていても
    なんだろう
    もう実感ないな

      補足日時:2021/04/25 17:57

A 回答 (9件)

コロナの死亡者数は、経済活動を絞りまくった結果の死亡者数です。


パンデミック前の死亡者数と単純に比較をするのは無理があると思います。

あと、私も理由はさっぱりわからないのですが、緊急事態宣言をすると実際に新規感染者が減るので、何らかの意味があるんだろうなと思うことにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナの死亡者数学もし経済活動を絞った結果なら
何故 若い人は、死んでないんですかね?

緊急事態するからではなく
PCR検査したかしないかだけの話ですよね

お礼日時:2021/04/22 13:50

お年寄りをコロナから守るためでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
じーさま
ばーさまを
大事にしてください

お礼日時:2021/04/22 17:02

コロナ禍前後で単純に数字の比較は不適切ですね。


実際にコロナ対策でインフルエンザ患者は千分の一になっているので、新型コロナの感染者、死者数は対策によって抑えられた数です。
無策なら数字が桁違いになるのは明白です。
質問者さまは大したことをしていなさそうですが、その他大勢の努力で抑えられている数字なんですよ。

また新型コロナウィルスは当初新型肺炎とも言われており、どう考えても新型コロナ感染による死者数が、様々な肺炎の合計死者数を超えることは永遠にないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は結果を言ったのですが
インフルが減ったから新コロの
死者が減った?インフルが減ったのは
良かったですけど
新コロとは別の話ですよね

というか大勢の努力とか
「〜だろう」という
想像ですよね?

それと何故比較は不適切なんですか?

お礼日時:2021/04/22 13:47

みなさんは『政治が悪い・行政が悪い』からコロナが収束しないって思ってるみたいですが。

。。
自分は違います。
コロナが初めて日本に来て・・・最初に緊急事態宣言を出した時の事 覚えてますか?
あんなに町から人がいなくなったことなかったですよね。
だから一時的ではありますが感性者は めちゃくちゃ減ったじゃないですか。
一人一人が危機感を持って自粛すれば感染者率は減るんですよ。
でも、その後 コロナ ストレスだからとかgo toキャンペーンだからとかを理由に出歩く人が増えてるから 何度も緊急事態宣言を出さないといけない状況になってるんです。
人のせいにするのは簡単なことです。
でも、きちんと自粛生活をしている人もいます。
その人達に申し訳ないって思わないんですかねぇ。
マジで近年の日本人は自己中の人が増えてきて・・・それが この結果になってるんだと思います。
若者だけにとどまらず、若者を注意する立場の大人・老人させも自己中になってきてますよね。
もっと物の見方を変えるべきだと思います。
マスコミも報道番組も政治・行政の悪口ばかりたたくから 一般人もその気になってしまうのもあると思います。
本当 最近の日本は狂ってる!!
    • good
    • 0

こう言う奴がいるから緊急事態宣言解除と同時に感染者が増える。


何回繰り返しても学ばない。

ホント知事がかわいそうだ。
    • good
    • 1

>何故 若い人は、死んでないんですかね?


この手の病気は、若い人は元々死亡率は低いです。

>PCR検査したかしないかだけの話ですよね
この意見を実証できるものはありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと意味わかんない

お礼日時:2021/04/24 07:32

>ちょっと意味わかんない


「PCR検査したかしないかだけの話」という主張のソースを出して下さいということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自分で調べてください

お礼日時:2021/04/24 19:35

>それは自分で調べてください


主張を出す方が添付するのがスジです。
あなたが見たものを見たいので、URLや書名を教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのはご自分で調べてください
僕の質問していることとは違いますので
まちがいであればここが違うのでは?
とあなたが調べればいい事

こういう話はただの論破合戦になるので
やり取りはしないようにしてます

お礼日時:2021/04/24 20:17

>そういうのはご自分で調べてください


そうじゃなくて、あなたが実際に見たものを見てみたいということです。
こちらでは調べようがないので、情報を提示して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!