アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のテレビの食レポは美味いしか言わないらしいですが、海外ではまずいとでもいうのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

>食レポは美味いしか言わないらしいですが


おいしいしか言わなかったら、表現力が乏しいということで食レポは務まりません。
    • good
    • 0

不味いとか言うレポーターばかりでは出禁にされるのでは?

    • good
    • 1

青汁はやゲテモノ系はいかに不味いと言わせるかが勝負

    • good
    • 0

日本=美味しいが、


何故海外でのマズイに
結びつくのでしょうか?

発想が短絡的では?
    • good
    • 3

>日本のテレビの食レポは美味いしか言わないらしい


美味しいだけだと、見ている人には伝わらないから、味や硬さ、色々いいますよね。美味しいというだけの人の食レポは、食レポとしては良くないですね。ただ、美味しくなかったとしても、基本的に美味しいと聞こえるような感想はいいますよね。

で、本題の海外の番組は知りませんが、友達の外国人みてると、外国の方の方が、美味しい・美味しくないをはっきり言うし、顔にも出すとは思います。なのでまずいというかもしれないですね。
    • good
    • 0

いると思いますが、そう言う正直な人は、オンエアされなくなります。



洋の東西を問わず、番組に忖度して、平気で嘘をつける人が生き残るのが食レポの世界だと思います。
    • good
    • 2

そもそもとして



TVの番組でああ言った食い物のレポートする事自体が
まずありませんから
    • good
    • 0

予め下調べして一定水準以上の店を紹介してるんだから


普通に考えて美味しいとこしかでてこないでしょう?
まずいのを売りにするお店では「まずい」っていってますしね
    • good
    • 0

食レポはほぼ無いでしょう。

アメリカ人は「他人が食ってる番組なんか見ない」と言ってます。私もそうは思います。
そもそも店の協力で成り立ってますからね、しかも最近はチェーン店やコンビニの宣伝で成り立って。のに呆れる。
    • good
    • 1

数年前、アメリカの料理人が世界各国の料理を現地で食べ歩くというアメリカ制作の番組が好きで見ていました。


高級料理から家庭料理、屋台、昆虫、さまざま食べていましたが、自分が未熟なので口に合わないみたいな事は言いましたが基本的にネガティブな感想は述べていませんでしたね。 

まあ各地の食文化を紹介するという側面の強い番組でしたけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!