プロが教えるわが家の防犯対策術!

34坪の土地があり今飲食店が入ってますが撤去されることになり建物も古いから解体し新たに土地活用したいと思ってるんですが回りにはワンルームマンションやファミリーマンションがたくさん建ち出して既にたくさんあるのにまだまだ建つ予定があるのでテナント用の建物はどうかな?って思ったりもしています。
駅まで5分程度で場所はいいって言われます。
老朽化が進んでおり今回撤去されるのがいいタイミングかなぁ。って思ってるんですが、何から手を付けたらいいかもわかりません。
解体工事を数社見積もり頼んだら100万単位で差があったりします。
何かいいアドバイスあったらお願いします!

A 回答 (2件)

無責任に思い付いた事を書けば、


迷った時は取りあえず駐車場
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車場も考えました。停めれて5.6台です。
建物があるのとないの固定資産税そんなに違うのですかね?

お礼日時:2021/04/22 17:41

>建物があるのとないの固定資産税そんなに違うのですかね?


安くなるのは住宅用家屋が建っている土地です、店舗敷地と駐車場敷地は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/22 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!