プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪府の泉南阪南あたりで3人住める新築一軒家をたてるには最低どのくらいいりますか。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

最低、【2,200~3,300万円以上】は、かかるでしょうね。



場所にもよりますが、
仮に、以下のように設定いたしますと、最低でも、上記の価格ぐらいにはなりますので。

●土地
1,000~1,500万円
※最寄り駅、駅からの距離(徒歩●分)等によって金額はかなり異なってきます。
あくまでも、ざっくりとした最低金額の目安です。
したがって、資金的に余裕があれば、利便性を考慮し、それ以上の物件所在地を選ばれることをお勧めいたします。


●建物
1,200~1,800万円
※昨今、資材価格や人件費の高騰、ガソリン代の上昇等もあり、建物の建築コストがかなり上昇しております。
なので、最低でも、この程度の価格にはなるはずです。
ご留意のほどを。

※なお、よくこういう質問があると、低コスト格安物件価格について記載する方がありますが、極端なローコストの建物は住みずらく、現実的ではありませんのでご注意を。


●ご参考
ちなみに、SUUMOで具体的に検索しご覧いただけると、かなり参考になるのではないかと思います。

【SUUMO、阪南市】
https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?a …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 16:54

3180万円


《消費税・外構工事費含む》 4LDK
▪︎土地面積 135.03m²(40.84坪)
▪︎建物面積 109.3m²(33.06坪)
▪︎所在地 大阪府泉南市信達市場516-8他
▪︎交通 JR阪和線「和泉砂川」歩14分 JR阪和線「新家」歩12分
    • good
    • 2

熊取町あたりなら、5000万円もあれば足りるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A