アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言について教えて下さい。
大阪や東京他に対して、緊急事態宣言が出るそうですが、5月11日までにコロナの感染者は収まるのでしょうか?
一年前にあれだけの制限をかけたて二ヶ月近く解除にかかったのに、こんな短期間で収束できるとは思わないのですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (10件)

盆正月は、日本全国開放ホリデーなわけですが、第三のゴールデンウィーク大王、このスケジュールが間近に迫っている。

 大阪からのニュースでは、感染者が増加し電話で救急車は駆けつけるが搬送先の病院が無く、玄関から走り出せないとの最悪の状況説明となっていた。 これは、最悪なのかもしれない。 踊る阿呆に観る阿呆、全員、魘されて行く。 医療崩壊、医療崩壊、兼々、報道マイクとなっている。 感染者数55万人となっていますが、この数字をどう観るのか_? 桃の節句から花見、花見酒から端午の節句、まだまだアルコール消毒撒布 ≒ 警戒の要は大きいのかもしれないですね。 空気が乾燥してきて、山林火災の警戒も顕著ですが、廃材を利用するなり、消毒用アルコール備蓄などエコロジー次世代計画 ≒ 安全 などとなったりするのかも。

 たんぽぽも咲く季節ですが、毎年、壮健に咲き乱れては白綿となって飛んで行く。今回のコロナ事件も当初、大阪の御堂筋のコンサートホールそれが報道されていた記憶も残る。 大量のクラスター感染拡散、都市部では出易いのでしょう。 消防と救急車、区別付かない車庫となっていますが、人間の体内の消防隊は、ワクチン?、抗体を有して免疫がある?、そんな%なのか、地域と地域の綿密な連係計画は、磨かれざるを得ないのかもしれないですね。
    • good
    • 0

5月末ごろに選手を決めて開催かどうかの判断時期ですので


緊急事態宣言中だとオリンピック開催は無理と判断されるからです
人流を抑えると必ず減ります それはデータ上でも確認されてます
その上で強力な自粛をやってどこまで減らせるかであって
解除前提でのその時の感染者の人数により他の対策はすると思います
コロナは時間差がありますので
緊急事態をやるのも二週間前からの予想であって
解除の場合も同じで二週間後です
理想の抑止の方法です これ以上はたぶん不可能かと思います
    • good
    • 0

緊急事態宣言はまた長引くと思います。

もう東京五輪で観客を入れての開催はほぼ100%絶望です。無観客もしくは中止になる公算が強いです。
    • good
    • 0

https://twitter.com/takarin___7/status/138358770 …

ここの回答者にも
メディアコロナ脳のお花畑さんがいるね

感染者の数なんて
政府が増やしたり減らしたりしてるんだよ

出歩いている市民のせいじゃない

もう厚生労働省は
コロナは「指定感染症」から
インフルエンザ扱いになりましたって
通達も出している

なんのリサーチもせず
テレビばかり見ているコロナ脳が騒いでいるだけ
    • good
    • 0

収束するはずがありません。


最初のときは「2週間で収束させる」と菅は言いました。現実はご覧の通りです。
前回も、聖火リレーをするために、リバウンド傾向が明確になっていたのに解除しました。
https://dot.asahi.com/print_image/index.html?pho …
今回も、オリンピックを開催したいから緊急事態宣言は短期間にするだけ。
    • good
    • 0

以前のケースでは緊急事態宣言を出した地域と出さなかった地域で新型コロナ感染者数の増加率に有意な差はなかったと聞いています。

宣言の物理的な効果ではなく、たぶんに国民の自覚と行動抑制を促すメッセージ的なもんじゃないかなと思います。
 なんたってこの国にはこんなときに個人の権利を強制できる法律がないので、できるのはこれしかない。国も自治体も決してこれで収まるとは考えてないと思いますよ。
 少しは莫迦が減ってくれればというレベルの話ではないでしょうか。
    • good
    • 0

みんなが協力すればある程度の結果は出ると感じます


協力しなければ無意味
それだけの話し
日本に、バカが、何人いるかがこれで分かる
まぁ
普通に考えれば、バカだらけなのでしょう
バカばっか
大馬鹿野郎がぞろぞろ住んでいる国
それが、日本
5月11日、この事実が証明されると思う
    • good
    • 3

無理。


 唯一期待出来るのはワクチンの接種だが、量も接種体制も準備が進まないので、為政者としては、これだけ対策をやりましたと言うパフォーマンスをしているだけ。
    • good
    • 0

収束できるかわかりません。

緊急事態宣言は収束を約束しません。他にできることもないから発するだけです。
    • good
    • 1

収束しないのは、みんな知っているんじゃないの?



日本はコロナと共に生きる道を選んでいる。
感染者数を抑え込みつつ、経済も動かす。
(どの国も成功しない方法を成功させようとしている)

緊急事態宣言=みんなで頑張ろう  ということ。
結論は、経済が疲弊していくだけだけど。
ここまで感染者が増えては、「もう、それしか選べない」だけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!