プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終声字という言葉を知っている人ありますか。

A 回答 (3件)

ハングルは日本語のローマ字と同じで子音と母音からなっています。


子音+母音の文字もあれば、子音+母音+子音の文字もあります。
後者の最後の子音を終声字と言います。
「終声字のある人名]とは、人名の最後の文字が子音+母音+子音の場合を言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。子音+母音+子音の最後の子音ことを「終声字」というのですね。一つの知識には成りました。元の質問には関係はなかったのですね。No.2の方とどちらにBAを差し上げようかと迷いましたが、 ahkrkrに差し上げます。

お礼日時:2021/04/24 09:17

「終声字」初見です。

ググってハングルにおいてパッチムのことと知りました(意味略)。朝鮮語で語中・語尾の「ク」「ル」「ム」「プ」と表現される音は、後に母音を伴わないパッチムであることが多いとウイキペディアに書かれているから、金(キム)さん、朴(パク)さんがそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。元の質問には関係ないことでしたね。

お礼日時:2021/04/24 09:32

それは日本語ではなくハングルでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
はあ、ハングルでそういう言葉を使うのですか。どういう内容かご存じですか。

お礼日時:2021/04/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!