dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方は誰に愛されたいですか?
貴方は誰を愛したいですか?

質問です
「愛」について語ってるのを見掛ける事は多いですが
愛する、愛される対象に関しての議論って
あまり見かけない気がします
なので疑問に思い皆さんにお聞きしたいです

貴方は誰に愛されたいですか?
貴方は誰を愛したいですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有り難う御座いました
    質問締め切ろうと思います

    思った以上に各々の回答が違い
    中々興味深かったです

    個々の回答へコメント書こうか悩みましたが
    私が批評する内容でもないと判断したので
    回答内容へのコメントは止めておきます


    尚、この質問は私がよく質問、回答してる
    「質問サイトとユーザーに関する事柄」
    とは全くの別系統の事柄に関する質問の為
    この質問から何か深読み出来る「何か」は無いです

      補足日時:2021/04/30 17:59

A 回答 (9件)


私もその子を愛したいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:03

おはようございます



私は、6年ほど前に、突然、身体障害者になり
一時、自暴自棄になりましたが、それでも生きていかないといけない

ならば、まずは今の自分受け入れ卑屈にならず自分自身を愛することかなと

結婚もしてないので一人暮らしで、何かと不便な事が多くなり、周りの方々に支えてもらいながら生きてます

なので愛さなければ愛はもらえ無いと思ってます

そして愛される(好まれる)ような人になるよう努力してます
幸いなことに、友人知人は多く、その方々には感謝しかないですね

文章がおかしかったら、すみません


先程は、ありがとうございました。

何かしら起こってるようですね(-ω-;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:03

日本人として天皇陛下に愛されたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:03

当たり前に与えられるはずの「家族からの無償の愛」が与えられずに育ちましたので。


唯一愛してくれたヨメさんにこれからも愛されたいと思ってますし、ヨメさんだけを唯一愛して生きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:02

これまでお世話になってきた人たち、今お世話になっている人たちには感謝しているので、愛されているかどうかはわかりませんが、私からは大切にしたい、と思っています。




誰を愛したいかといわれると、家族や友人たちが思い浮かびますが、とくに限定しなくてもよいと考えています。


関わる人を何気なく大切にできればいい、くらいの姿勢で生活しています。無理なことは無理なので。



情けは人の為ならず、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:02

愛とは対価を求めるものではありません。


ひたすら与え続けるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

なお、この質問は
「誰れ、或いは何に与え続けるのか?」
を聞いていた質問となっていました

お礼日時:2021/04/30 18:02

私は もう1人の私に愛される人間でいたいと思っています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:00

神に愛され、日常を愛したい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:00

私が愛する人に(私が好きだと思う人)に


愛されたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
参考にさせて貰います

お礼日時:2021/04/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!