プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

路上喫煙、路上飲酒規制!規制!禁止にしろって言ってるヤツって

もしも、自分の趣味を批判されて規制かけられたら?って事考えてないよな?

自己満足だよな?

A 回答 (5件)

後片付けするなら、文句なし。

自由でいいと思う。究極のコロナ対策だな
    • good
    • 0

そういう奴らはたいてい、「吸いっ放し」「飲みっ放し」「食いっ放し」で、そこいらにゴミを散らかしたままだよな?


そういうレベルの奴は、規制・禁止は当然だよな?
    • good
    • 0

プロファイルのような者です。


私の国では、公道や公共の公園などの公共の場で飲酒は禁止です。
しょっ引かれて豚箱かその場で取り上げられて罰金です。
タバコは公道や公共の建物の中は禁止です。
そのような建物から離れた場所で副流煙が一般の人に間違いなく届かない場所まで行かないと火を付けたり煙を吐いてはいけません。
これもしょっ引かれるかその場で罰金刑です。
うちの町はそれを、大学警察、市警、州警が縄張り意識なく見回ってますから、日本で起きてる飲食店閉店後の外での飲食なんて見なくて済むのでとても快適です。
だれも文句何か言わずに守ってます。
    • good
    • 0

身勝手な奴は そう言う。

    • good
    • 0

路上喫煙、路上飲酒、どちらも私は容認しますが、どちらの方もほぼ周囲の人々に迷惑をかけている事に気がついていない。



1)飲酒の方 飲食した後をそのままにして退去する。

2)喫煙の方 人混みの中で火の付いたタバコを平気で振り回す。(手に持ってブラブラさせる。子供の目の高さなんですが。)

全員の方とは言いませんが、結構その傾向が強いような気がします。
しかし、路上飲酒の方はほぼ100%ですね。通勤途中の公園にはいつも空き缶とつまみの空き缶や袋が散乱しています。

趣味に関しても、自分のテリトリーで済む趣味ならば良いですが、他人に迷惑をかける趣味ならば如何なもんでしょうか。と思います。私も。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!