アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇は、日本国籍を持ってないときいたので・・・

A 回答 (19件中1~10件)

天皇はこの世に1人しかいません。


だから、日本人とすぐに
分かる。
    • good
    • 0

現在の法制では内閣府に所属してるようだけど、その前までは、全権掌握されていたような。


 詳しくは、wikiで https://ja.wikipedia.org/wiki/天皇 を参照されては如何でしょう。
    • good
    • 0

天皇には国籍も姓も要らないのです。


世界に唯一の
日本の象徴として
万世一系
地上にただ一つの系統を有して
約2千数百年
日本を治めてきた
万人共に認める
事が出来る
神聖日本の唯一の日本国統合の
象徴です。
それが尊いのです。
天皇と聞けば
それだけで
きちんと通じるからです。

天皇は日本で一番偉い人。
国会で決めたすべての法令・法律も
天皇の御名御璽があってこそ、
初めて効力を持つ。
それが天皇が国事行為の重みです。
    • good
    • 3

それナショナリズムのレイシストの思想やで

    • good
    • 0

日本人です。


日本で生まれて、日本人の顔をして、日本語を話して、日本に住んで、日本で死にます。
    • good
    • 1

持っていますよ。



一般人は国籍法に基づく国籍を持って
いるのに対し、
天皇等は、皇籍という日本国籍を
持っております。
    • good
    • 5

天皇就任期間中は「ひと」ではなくなる

    • good
    • 3

なるほど。

なぜ国籍を持ってないのかがひっかかってると。早い話し日本を造った人の子孫だから。国籍とは違う皇籍ってのを持ってる。日本を造った人の子孫である証しがあるため国籍は必要ない。天皇陛下は日本そのもの。
    • good
    • 2

日本の象徴。

日本そのものです。
    • good
    • 1

祖先は朝鮮系の在日日本人です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!