プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロスバイクの購入について

通勤用にクロスバイクを検討しています。
おすすめの物があれば教えてください

予算は4~8万円程度
カラーは白を基調としたもの

購入者の身長170cm男です。
クロスバイク初心者ですが、一生モノのため
出来るだけいい物を購入したいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ここで聞くよりも価格コムで質問したほうがよいです。


あちらの方が知識、経験豊富な方が揃っています。

まず考えることは最寄りに実店舗があるのか?
舶来クロスバイク、ロードバイク専門で販売、修理、整備してくれる店舗のことです。
ママチャリが専売品目の大手はダメです。
専門知識がなく修理もおざなり、パーツ取り寄せにも不安があります。
自店PBのクロスバイク(実は軽快車)を盛んに勧めてきます。

ネット販売の利用も避けてください。
後々の事も考えると売りっぱなしではあなたには不利に働きます。

なおクロスバイクは定期的な整備が必要です。
乗りっぱなしにするとどこかしらが不調になり乗り難くなります。
DIYでの整備に不安があるなら店舗に依頼するしかありません。
その点からしても最寄に実店舗のがあったほうが安心して乗りまわせます。

ついでに
シロあるいは黒を基調とした人気色はどのブランドも品薄が続いています。
次回入荷が3か月先かそれ以降となっている模様です。
先日、愚息は店舗在庫の赤を購入してきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます、ありがとうございました

お礼日時:2021/04/24 17:47

自転車の場合、保管場所が重要になります。


実用品として使うもので屋外保管するしかない場合、スポーツ用は向いていません。
いわゆる軽快車などは下に見られることも多いのですが、
こと駐輪に関しては隔絶した差があります。

通勤用だと自宅だけでなく勤務先の駐輪場も問題になります。
道路わきで柵もないようなトコだと盗難についても心配しなくてはなりません。

スタンドとか考えるとスポーツ車に寄せた軽快車、というのが
一番ストレスなくお仕事できるかと思います。
https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/tb1/
https://www.miyatabike.com/miyata/lineup/ex_cros …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しい回答でした、ありがとうございます

お礼日時:2021/04/24 17:47

>一生モノのため出来るだけいい物を購入したいです。


考え方変えた方がいいかな。
何年乗るつもり?
100万円のを作っても一生持たんよ。
床の間に飾っていたらもつかもね。

ケチでせこい人がここでこういう質問をしてきます。
安くていいやつを、聞いてるのでしょ?
そんなのない。
いいやつ欲しかったらお金出せばそれなりに。
安いのが欲しいのならAmazonででも。

あさひのは、コスパはいいかもね。
これが高いとなればね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言うことを聞いてるわけではなかったですが、ありがとうございました

お礼日時:2021/04/24 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!