プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生の息子はスポーツの練習に毎日行くのでその都度お金を渡し使った分の精算をさせています。
練習場代はレシートが出ないので自己申告してもらうしか無いのですが、最近いくつかのことがきっかけで、申告よりも実際の練習時間はもっと短くて、浮いたお金でiTunesカードを買っているのではないかと思うようになりました。
決定的な証拠があるわけでは無く、子供の言動を見たこれまでの経験からくる親の勘です。これまでも何度かお金のことで嘘をつかれたことがあり、子供を信用したいのですがどうしても出来ない自分がいます。
しばらくはじっと様子を見るしかないとは思うのですが、子供の言葉を素直に信じられない事が嫌になります。親はまずは無条件に子供を信用すべきですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

もし、あなたの勘ぐってしまう通りなら、それならそれでもいいかと思っておかれてはいかがでしょう。

それほどの大金ではないのだろうと思うので。

その他のあらゆる場面で、自然な親子としての信頼関係を維持するよう心掛けていれば、悪気を感じれば反省するでしょうし、大丈夫だろうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多分、問い詰めることよりも親子関係を良くした方が結果的には良いのでしょうね。アドバイス有難うございます。

お礼日時:2021/04/25 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!