アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナウイルスの感染拡大で東京と大阪、兵庫、京都に緊急事態宣言が発令されたので羽田と伊丹、関空、神戸の空港を閉鎖した上で東海道新幹線も全てストップした方が良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 新幹線と飛行機は乗務員と緊急時の警察官以外は遊びに行く人しか乗りませんから、全てストップしても問題ないでしょう。

      補足日時:2021/04/25 07:33

A 回答 (2件)

必要はありません。

感染予防の指標は既に出来上がっているのに感染者が減らないのは感染予防を守っていないからです。「頑張っても出来ない」のではなく「しないまたはやりたくない」で一部の人が感染者を増やしているだけの話なので交通機関に問題があるわけではないので。
    • good
    • 0

日本は、コロナの対応が、まだまだ、甘いね。



海外(どこの国だったかは失念)では、夜間の外出禁止だそうです。

夜間も、何時から、、かは分かりませんけど。

どちらにしても、日本のコロナの被患者は、諸外国の

数十分の一と少ないので(アメリカの五十分の一らしい)、

対策が甘くなるのでしょうね。

国に頼らないで、自己防衛しかありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!