dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二年付き合っている彼がいます。
今まで、外デートしたことなし。
誕生日も、おめでとうの一言さえなくスルー。

ずっと「たまには外においしいもの食べに行きたい」「誕生日はおめでとうの一言が欲しい」と言ってきましたが、スルーでした。

そのたびに喧嘩になり、今回2年ずっとそのような状態なので別れを切り出しました。

彼は「本当に好きだから別れたくない。大切にするから」と何度も言ってきます。
個室の食事で少しお高い金額で「ここに行こう」と言ってくれました。
でも、、
私の気持ちがもうないからなのか、全く嬉しくありません。
自分でもよくわからない感情です。
そのお店の料理も私は苦手なんです。
いつも「私は⭕⭕が好き」と伝えていたのに、苦手なジャンルのお店を、、。
好き、大切にするからもう一度関係を考えてやり直して、といわれていますがもう彼にたいしてあまり気持ちがないかもしれません。

誕生日プレゼントも前は欲しかったし、おめでとうの一言も欲しかった。
けれど今はもういまさらね、って感じです。

彼に「外デートも誕生日ももう今まで通りでスルーでいいよ、いまさらね。なんかもう嬉しくないの」と伝えました。

彼は言葉と行動がちぐはぐな感じがしてもう信用できません。

こんな状態だともう終わってるなぁと思ってしまいます。
彼に外デートや誕生日など大切にされたくてずっと2年間伝えてきたのにスルーで、別れを切り出したらようやく行動にうつそうとしている彼。
でももともとはそういう考えの彼ではないんですよね。
だからスルーしてきた。
無理強いは嫌だし嬉しくありません。
私は強情で素直ではないでしょうか?
でも全く嬉しくない自分がいます。
しらけるというか、、。
だったら最初からそうしてよ、と。

客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (9件)

外デートした事なしはきっついですね…


苦手な食事を選ぶのも謎です。

私も誕生日は何もしてもらってません。
年の瀬なので彼が1番忙しい時期で、帰って来るのも遅いので。
プレゼントも無しです。
ただ12時になると同時に寝てても起きて「おめでとう」は言ってくれます。
ほんとにそれだけですが、嬉しいものです。

貴女様が求めてるのもこういう事ですよね?
多くを求めてる訳でなく。
単純に「物寄越さんかい!」ならすみませんが笑

自分の欲求だけを満たそうと思っているなら2年も付き合っていませんよね。
ですが、逆にもう少し求めて良いと思います。
気持ちの部分で。
よく2年間我慢しましたね、ほんと…
貴女様をもっと喜ばせてくれる方が絶対います。
一緒に美味しい食事をして、おめでとう!って言ってくれる人がいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付の変わる12時におめでとうはうれしいですね。
私は物が欲しいのではなく、私の事を考えてくれたという事がほしかったのです。

外食すらしたことありません。
2年間よく我慢したなぁと思いました。

彼にたいしてもう冷めた気持ちの方が大きく、いまさら「大切にするから」といわれてもまた同じことの繰り返しでまた惨めな思いをするんだろうなぁと思ってしまいます。

彼とは何の思いでもありません。
ホテルでエッチしかしていないのだから。

一緒においしいものを食べたり、いろいろ経験したりして共有したかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:31

外デートと誕生日のお祝いだけにこだわって、それが貴女にとっては大切にされているという判断材料みたいですが、一緒にいるときに彼氏さんはどんな表情や雰囲気になるのでしょう?



大げさなことが苦手だったり、恥ずかしがり屋なのかもしれませんし、やってあげてる感が嫌なのかもしれません
もともと実行するのに時間かかる性格なのかもしれませんよね

彼氏さんは、貴女と一緒にいるだけで幸せなのかもしれません

何か行動して現して欲しい貴女と、そういうことが苦手な彼氏さん……
お互いに歩みよることが大切なんですが、貴女は疲れてしまってその気もなくなってしまったんですよね

貴女の大切にされている 判断材料を変化しなければ、お二人の未来はないと思います

して欲しいばかりの欲求だけしている相手は、重いです
プレッシャーになって、かえって動けないこともあります
お二人がどのように出会って、どのようなお付き合いをしてきたかはわかりませんが……
片方が冷めたらそのお付き合いを続けるのは難しいと思いますね
二年間お付き合いしてきて、彼氏さんの性格を知っているのは貴女ですよ
貴女の気持ちが決まっているなら、連絡手段を断てばいいと思いますが……

でも、せっかく頑張って高いお店を探してくれたのに、
その店の料理が苦手って伝えていないの?
言う気持ちもなくなったのかな?
伝えていないなら、伝えるべきだと思いますよ
本当の意味での最後のチャンスですね


客観的にいうと
私は外デートとか誕生日祝いにこだわっていませんから、大切にされているっていう判断は違うことで、感じられたらいいと思っています
個人的には、貴女のその判断材料を見直すべきだと思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く外デートしたことなくてよく2年間我慢したなぁと思いました。
外食すらしたことありません。
つまらないです。
いろいろありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 16:27

女性の適齢期は短く、そんな男とは、1日も早く別れないと


新しい出会いの邪魔です。

公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/04/25 16:25

わかりたいのによくわからない、のか、わかりたくない(みとめたくない)のか、



説明でわからないなら、ぜひ、実体験で、思い知ってらっしゃい。

さようなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 16:25

家デートやホテルデート?デートでも無さそうだけど、それだけだったらセフレだったかもしれないので引き続き、彼氏ができるまで飼っとけばどうです?別れるって脅せばちょっとはサービス向上するみたいだし。

結婚したいなら、あなたを企画して誘ってお金も使って何回も連れ出して、それが大変だからもう結婚してーってなる流れを作らないと!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セフレですよね。これじゃあ。

お礼日時:2021/04/25 16:24

だれかをつうじることにより自分のしあわせを満たそう、まわりはあなたの快楽ロボットなのでしょうか、信用できる/できない、とは、まわりのだれかがあなたを幸せにしつづけてくれる、そんな保証の前提がどこにあるのでしょうか。



ピザを焼いてもらい、2枚3枚とおかわりするひとと、こんなのマズくてたべられないと生ゴミにすてるひとがいます。食べ物だけでなく精神的価値にたいしても…。
もんだいはどこにあるとおもいますか。

客観的にみて、そうおもいます。

あなたはいづれお産をするでしょう。2人3人産んでごらんなさい。みな食やあそびの好みはちがいます。あなたは子どもたちを愛そうかわいがろうとする。しかし、子どもたちをすべて満たすことは可能でしょうか。子どもたちはあなたにいうでしょう。

あなたをもはや信用できません。わたし(たち)は母親からの愛をうけてはこなかった。言行不一致な母親だ。愛しているとわたしたち子どもたちにはいうくせに欲しくないものばかりをあたえられてきた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっている意味がよくわかりません。

お礼日時:2021/04/25 09:18

付き合って2年、そんな彼の対応に耐えてきたのはあなた、でも許してきたのもあなたなんですよ。



「たられば」は今からでも間に合うのかもしれないけど、もうあなたの気持ちとしては終わりと決めているのだからもう間に合わないと思うのですよね。

でも何故かあなたは質問された。
答えは出たのに質問された。
何故だと思いますか?

それは彼を許してきた自分自身を許せないから、じゃないかな?

確かにあなたにとって2年を無駄に過ごしたという事実は悔いても取り戻せたりしません。惜しいと思うのも当たり前だと思います。

でもね、彼があなたからの別れ話に「あっそ」と快諾していたら、あなたはもっと苦しんだと思うよ。許してきた自分をもっと許せなかったと思うよ。

迷う気持ちもわからなくはありません。でも今回の流れは一番辛いようで実はまだ救われた状況だと思うのですよね。

答えは決まっていたとしてもしばらくは彼を泳がしてみても良いと思うよ。少しお高い金額の食事も行くだけ行ってみたらいいじゃん?「こんなの食べたくなかった」という感情でご馳走になればいいじゃん?

とりあえずもう家デートはしない!
私に会いたいなら外デートでもてなせ!
己の限りを尽くしてもてなせ!
こんなテンションで扱えば良いでありませんか?

それでもあなたの気持ちが戻らないなら「やっぱ無理」で良いじゃん?

テキトーに扱われてきたんだからテキトーに扱えば良いじゃん?

でも多分それが出来ないのがあなたなんだよね。だから彼を許してきたんだよね。

何が言いたいか?
結局彼って今までのような扱い方だろうが、外デートしてお高いお店に連れて行ってくれる扱いだっただろうが結果は同じだったかもしれない、ということ。

あなたの気持ちが途切れたのは今回の流れだけが要因ではなかったのだと思うよ。

大切にするから?
彼は出来ないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大切にするから➡彼はできないことですよね。
私もそう思います。
できていたら最初から大切にしてくれますよね。

お礼日時:2021/04/25 09:17

自然と離れて行く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/25 09:03

それは大切にされてませんね。

大切にするなんて言うだけならクソ簡単ですよ。実行してこそ初めて大切にしてるか試されるもんですよね。LINEをブロックしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動ですよね。
言葉ならなんとでも言える、、
もう彼とは疲れました。

お礼日時:2021/04/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A