プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名「インパクトガールズ」
あらすじ・地球に迫る巨大隕石、新型核ミサイルで破壊され、その破片は世界中に飛び散った。幼なじみの科学オタク少年「瀬戸川圭介」と天体観測していた女子高生「坂崎良子」の元に降ってきた一つの破片、破片が放つ未知の宇宙線を浴びた良子は超能力者になってしまった!!同時期に宇宙線を浴びて超能力者となる人々が続出、彼らは「アビリティー」と呼ばれるようになり、中には自分の能力を犯罪に悪用する者もいた。良子は圭介の力を借りて正体を隠し、正義のヒロイン「インパクトガール」と名乗って、アビリティー犯罪者と激闘を繰り広げる!!激闘の中、良子と同じアビリティーの女子高生「朝霧真子(ナイトキャット)」「リィ・スコルスキー(ライトイーター)」「東条院小夜香(グラムサイト)」「龍美花(ドラゴンフィスト)」が仲間に加わり、良子たちは正義のヒロインチーム「インパクトガールズ」を結成、サイボーグ傭兵集団「ハデス」インパクトガールズのクローン人間集団「ヴァルキリーズ」国際的犯罪結社「オリンポス」とも激闘を繰り広げ、勝利する。そして地球に再び迫ってきた超巨大隕石破壊のため世界中のアビリティーが一致団結、隕石破壊に成功するが引き換えに超能力を失ってしまう。良子たちも普通の女の子に戻っていくのだった・・・・・・
登場人物・インパクトガールズのメンバー・坂崎良子(インパクトガール)500トンの物を持ち上げる怪力、時速50キロで空を飛べる、両手からは破壊光線「サイブラスト」を発射できる。
朝霧真子(ナイトキャット)自分の手の爪をブレード上に伸ばして伸びた爪は鋼鉄さえ切り裂く刃となる。さらに超人的身体能力を持っている。
リィ・スコルスキー(ライトイーター)電気やレーザー光線といった光を吸収して自分の中に保存しておける、吸収した光は自由自在に操ることが可能。
東条院小夜香(グラムサイト)強力なテレパシー、テレキネシス能力を持つ。
龍美花(ドラゴンフィスト)手で触れた無機物と自分の体の成分を同じにできる。鋼鉄に触れれば、鋼鉄の様に体を硬くでき、水に触れれば、体を液状化できる。
アビリティー犯罪者・宇酢場影郎(リザードマン)自分の周囲に透明フィールドを展開して、自分の姿を透明にできる。イモリの様に自分の手足を天井や壁に引っ付けて移動できる。カメレオンの様に舌を伸ばして攻撃できる。
謝花高子(メドゥーサ)自身の髪の毛を自由自在に操れる。自分と目を合わせた相手を催眠術にかけれれる。
インスピレーションをえたのはアメコミの「ファンタスティック・フォー」です。どうでしょうか、皆さん?。

A 回答 (3件)

おもしろそうですね

どこの政府が主導して巨大隕石破壊の為の新型核ミサイルを開発し、世界からどのような反応を得たのか
なぜ隕石は人間にアビリティを与えて、失わせるのか
「ハデス」「ヴァルキリーズ」「オリンポス」結成と活動までの経緯は何なのか
再び迫ってきた超巨大隕石には新型核ミサイルで歯が立たなかったのか

いろいろ興味をひきました
    • 0

とりあえず働いたら?

• 0

どこかで見たような設定ですね。

ご自身でおっしゃってるように、オリジナルではなく模倣です。
とは言え、ありふれた設定でも、面白いストーリーや魅力的なキャラを表現することはできるかもしれません。
    • 0