ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

先日からずっと気になってるんですが,南東の方角に見えているかなり明るいオレンジ色の星はなんでしょうか?
木星かなって思ってるんですが?

A 回答 (3件)

今の時期で異常に明るい赤系の星というと火星だと思います。

時間帯によって位置が違いますので、LINK先のような天文シミュレーションで確認してはどうでしょう。

参考URL:http://www.stellatheater.com/
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
火星で間違いないようです。
ところで参考URLとてもいいですね。

火星じゃないですか? 時間によって方角は変わるので、星座盤などを参考にしてみてください。

これも参考にしてみてください。

参考URL:http://www.susono.com/~ohara/star/planet.html
    • 1
この回答へのお礼

火星で間違いないようです。
URLもとても参考になりました。

火星では?

• 0
この回答へのお礼

火星で間違いないようですね。