電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不妊治療をする為に次の生理が来てから来院してください。と言われました。
ですが生理不順の為、次の生理がいつ来るか予想がつきません。今のところ来る気配もなく…。基礎体温も測っていますが未だ高温期になる気配もなし。(前回の生理が4/1に来ています)

次の生理を待っているとチャンスも減ってしまう気がします。こういう場合、生理が来そうでないから と言って今週末に来院しても大丈夫でしょうか??
ですが生理が来ないと検査ができないので、生理が自然と来るまで様子を見た方がいいのでしょうか…アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

未だに低温期なら、高温期になるまで、自分で排卵検査薬でも使ってタイミングを取ってたら如何ですか?

最終月経が4月1日なら、まだ生理にならなくても何もおかしくはないですし、排卵の結果が生理である以上、チャンスが減ると言っても一度だけです。
そもそも生理が来ないならチャンスも何もないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それも考えたんですが多卵胞性卵巣症候群の疑いがあるので排卵検査薬に毎回 偽陽性が出てしまうので自分でタイミングを取るのが難しいんです^^;

医師にかかるために、「そういう状態にならないと受診してはいけない」というわけではありません。

不安があるならば、医師に相談しましょう。診察を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですよね…連絡して聞いてみるとこにしました!ありがとうございました!