アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事行きたくない→お金あるから行く必要ない。

みたいな

A 回答 (8件)

そうですね。

以前所ジョージが宝くじCMで3億円、これだけあれば世の中たいていの事はカタがつく、とありましたからね(^_^)
生まれてくるときも死ぬときも銭かかりますからね
    • good
    • 0

お金も必要ですが、自分の身の丈に合った相性いい場所を見つけて、そこで暮らす。

お金があれば、見つけられるというものでもないです。
    • good
    • 0

基本的にはその通りなのですが、親の見栄とかではたらかされるケースもあります。

組織に所属することは社会的信用を得る場合に必要になるかもしれないので結構重要な事ですのでコネクションを維持する目的でしごといている人も多そう。有能なら初人給1000万も普通にありえるから10年はたらいて隠居する人もいそう。
    • good
    • 0

人生の悩みの9割は大袈裟だと思う。



時間を買い戻したいとか、お金では解決できない悩みとか、お金が尽きたら・搾取されたらとかの不安からの悩みや、色々な悩みが露見してくる。
    • good
    • 0

9割とまでもいきませんが悩みの大半は片付き、気持ちに余裕があるので正に金持ち喧嘩せん、です。

でも健康はお金で買えないし人間関係もです。
    • good
    • 0

その通り。



90%が解決し、残りの10%で頭がいっぱいになります。
    • good
    • 2

それだと、根本は何も解決してないし、


新たなる悩みが発生するかもよー
    • good
    • 0

はい、その通りだと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!